人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ(スキー)キライー

ログインしたら、ビジージだった・・・

【皮】
このブログ、以前にいん きん たむし の話題を書いた事があったので、
未だにその検索でHITしている事実が寒いのですが....
その皮でなくて、ナメシとかの皮です。

合成スキルの中(釣り以外)では、一番後進のスキル。
何故かと言えば・・・・メリーさんで羊狩るのに嫌気がさしたから・・
が本音ww
強いて言えば、ギルドがサンドの奥にあった。。(めんどくさがりの為・・

は置いておいて。

0- 4 羊毛  :風 大羊の毛皮×2
    (毛糸作成段階での副産物スキルUP)コンシュ

4- 7 ラビットマント  :土 兎毛皮×5 草糸
   (低LV上げの勢いに任せて乱獲GET) 西ロンフォ

7-14 フィッシャグローブ :土 トカゲ皮×2 木綿布
 (獣で乱獲した巣のトカゲドモ)  芋巣

14-21 ダルメルなめし :闇 ダルメル毛皮 茶葉 水
  (この辺から、Mainシで合成目的狩)ブブリム
     ツイデニ涎で溶解薬ってのも乙かも。鏃用)


21-24 ブガートなめし:闇 ブガート皮 茶葉 水
  
(シ61だと血ボルトの消費が激しすぎ)ルフェーゼ
     モ/シ Ataryにお世話になりました_(。_。)_


妖化合成あると便利でウマーな合成リストになっていますが、
point貯めは目録から(-_-;)


24-31 羊皮紙   :闇 大羊なめし ロランベリ
  (↑倉庫に眠っていたなめしを取り出し・・・)
    相方からレシピ指南有り。かなりグングン上がります。
    1D30kでなめし買ってベリーはジュノ上層M&P
    アトルガン導入に伴い、羊皮紙が売れるように。
原価:3k+水で 売値:MAX5k~3k 黒字


31-35 雄羊なめし :闇 雄羊毛皮 茶葉 水
  (ジュノ系AH 1枚5kとか サンドAH 1枚MAX 3k)
茶葉もサンドAHで1D1kと親切な転売w 楽に上ります。




 -------------------------------現在--------------------------------コレカラの予定。

35-39 ウルフゴルゲット :土 狼毛皮+木綿糸
      店売り確定レシピ 毛皮2k 木綿糸は分解スタック品

 -40 フィールドブーツ :土 雄羊なめし+草布+銅小札
      チマチマ売れば黒かな? AHで5kで取引
      草布>分解 小札>ギルド販売

 -45 パウダーブーツ :土 丈夫麒麟なめし+クイルブーツ
       丈夫ななめしがあれば美味しいのだが・・・・ほぼ可能性0
 -49 ラムマント    :氷 雄羊毛皮+毛糸
      赤確定。 毛糸はソックス分解・・



とまあ、骨のサブスキルとして上げている最中なので、50位目指せれば。。。

誰か続編考えて。。。。


いや、おせーて(つд・)




余談



骨スキル上げでもやりましたが・・・

EX) 魔人の矢尻 :風 魔人の角+骨くず

一時期のインフレの際30kとかいっていたのが、今は最低15kまで戻った&矢尻スタックが99になった。
それから、AHと睨めっこして大量に出品されている時を狙う。

16kまで買えるだけ買う。

作成>>>>>>売る。
で黒字。

黒字を目指して合成してる為、中々スキル上がらないけど。
レシピを確認>AH確認>いまだ!
って感じですかね。

ちびちび合成もたまに(装備系とか)ありますが、
   性格的にちびちび。。。。。ヽ(`Д´)ノ
          大人買いに発展の可能性大なので、時期を見計らって・・・

ってこれ、普通か。
ま、自分の足跡として書いておこうw

次は、レンキン上げをのっけよていっと。




ログイン直後のビジージですが。。。。狩の天敵死の軍団
相変わらずの、グラフィックの限界の中で。
空蝉弐唱えられてるのか?
矢打ってるのか?

そんな感じで、かなり攻め込まれたけど 無事防衛。700(σ´Д`)σ
モンスの動向変わったらしく。

/sh で戦術を考えるような状況になって来た模様。

かなり面白い~。
ただし、あの重さは最悪というか、ダメダメだな。


700人近く居なくてはキツイほどの敵の強さだから。。。てのもあるか。

ま、対策がイタチゴッコ並みですが、結構がんばっているので
このまま、楽しいビジージを続けられますように(*'-')
by russian_aru | 2006-05-25 13:45 | FFXI イロイロ
<< けもけもけけもけも。 う どん粉の術 >>



【意気衝天】

by russian_aru