人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ(スキー)キライー

麒麟考察

空活動の日(火曜)
本日の獲物は麒麟様。

シーフのマムで命中キャップ480。
結局麒麟の命中キャップどの位なんでしょってことで、ちょいと考察。
たまに見かけるのが、500は必要と言う話。

確かに当たらなければ、攻撃にならないから500確保しろと言う事ですが。
ふつーに命中重視(スキッドスシも含めて)
で行くと。面子に、猫狩殿が2人いるんですが。
弓(セレーネ魔人?)猫様 大体一撃60前後
銃(ヘルHQ銀玉?)猫様 大体一撃70前後
ベロ+狙い撃ちサイスラ
弓猫様 380とか
銃猫様 410とか

で首狩 一撃58とか。。。。。
泣けてくるので!

昨日の麒麟戦は、攻撃をぎりぎりまで上げてみてのチャレンジ!
前に、スシ食わなかったらやばかったので、食事はソール(NQ)

Main:クリークスバイル
Sub:フランシスカ
range:セレーネ
ammo:デーモン(パラリシス)
頭:ワイバーンヘルム(WS:御プチ)
首:狩り首(WS:ライトゴルゲ を忘れました(・_・;)
胴:麒麟大袖
手:クリムゾン(WS:青龍)
腰:スカウトベルト
脚:スカウトブラッカエ
足:ウォーブーツ
耳:ゲニン・遮光
指:ラジャス・クロスボウマン
背:アメミ+1

通常:遠隔命中468 攻撃393
WS:遠隔命中488 攻撃380

結果:ベロシティーショットは常時使用。詩人なし。
最初4神召喚時、なぜかスカスカでしたが・・・・・

WSは、3回ほど外し。
通常攻撃は、範囲外のはずれなのか、ミスなのか分からないけど。ほぼ当たる。
但し(回避アップのアビとか麒麟には無かったはず?)、たまーにまったく当たらなく
時間がある。(他の狩の攻撃も同様)
それ以外は、しっかりマラソンに付いていけば、ほぼ当たると言う感じ。
パラリシスも入ったりしました。(麻痺してなかったがw)

攻撃は、回避防御アップ?時間以外は大体1撃72とか。
STRUPの体感あり。
但し、当たらなく時間が来たときは、指片方>ベヒモスリング 頭>オプチに変えたり。
変えると、1撃64とか。

WSは、サイド400 フラッシー込みで650とか。
他に、エンピリアル 300弱(2回中ミス無し)

結構いけるのでは、と思ったり。
銃猫様にも、ほぼ通常がまさっていた。
WSで、ゴルゲ忘れたのが痛いところ。あれば、当たっていたかな?

ま、あとは状況によりけりで、耳装備をAGIメインにするとか。
指をベヒリン2こにするとか。

気分的にですなw

ちなみに、飛命500越えにするには。
頭:オプチ
手:青龍篭手
指:1個のみベヒリン
食事:スキッド
で飛命中503 飛攻撃373

さて、オーバーLVの敵(NMは)攻撃+装備がよいというお話ですが
STRと飛攻撃どっちをあげたほうがよいんじゃろ?

その辺、次回試してみるかな。
STRより飛攻撃だと、飛命を一緒に上げられる利点が!


ま、適当な検証でした。



これ、そのままクアールサンド食って、アサルトとかいくとドンダケ楽しいのだろう。。。
タゲ鳥マンセ~になるのだろうか。。。
※ただし、PTに侍が居ない事を祈ろう。。。侍とか暗の不意WS強すぎ・・・・
  召喚の一撃にも涙出るけど。

シャオピンとかぜんじに、侍のデータ出してもらいたい今日この頃。
不意はデータに反映されないのか。。。
でも、不意なしでも600とか700ダメ出てたような?


ちなみに、麒麟に一撃最強は。
MNDブーストのカメハメ波(モンク)ですwww
古代2のフルヒットより強いw
ガルガモンク HP2400とか、倒れない砲台wwwwwwwwww
by russian_aru | 2008-02-06 13:04 | FFXI 裏空ミッション
<< 納品完了しました? 【メモ】金策 >>



【意気衝天】

by russian_aru