ネコ(スキー)キライー

カテゴリ:未分類( 27 )

空&衝動買い?

最近、トラックバックの影響か。閲覧人数UPしてます。

こ、これは!



効果ですな、たぶんきっと。

ぴーちひm・・・(ーー;)


昨日の空活動~。
22:00ごろイン
結果:玄武・朱雀殺し。
   その他トリガー多数ゲット。の模様。
参加出来たのは、朱雀&母円盤。
初朱雀でしたが、問題もなく麻痺もなく影縫いも成功~♪
投擲190まで上げたけど2発目で成功。中々当たらないもんです。
Dropも、朱雀足&髭でなかなかだった模様。死者も2名位かな?
足ロット負けorzホリボル強化に欲しかったけど、モ持ちの方が持って行った模様。

母円盤は、ヒャッホイしました。
タゲ取る事2回。WS>乱れ>WSしたらタゲ来るわなw
肉食ってサイドで600位。
で、不知火でました!!!
かなり稀らしいです。回避+3の付いたD37の涎武器です。
リーダーゲットおめでとう!

当り日だったそうな~。


フレ各位に連絡~。

今月に空LSで麒麟(ダルメル)に行くらしいのですが、助っ人募集中です。ロット券は無いですが、手伝いで10万ギル出すそうです。
興味のある人は、耳打ちしてくださいw
ちなみに、そのままLSに参加希望なら入ってくださいとの事。

活動時間:毎週火曜日18:00~(始まりの時間が18:00)
     俺はいつも22:00位~参加です。
     終了時刻・概ね24:00終了。
ロット条件等:フリーロット。リーダーの采配でロット指定が時々あります。
     EX)青龍篭手:活動を狩でしてる人から優先その後希望者に。
雰囲気 :紹介制なので、まったりです。

とまあ、BLOGで書いていい物か分からんので、その内削除します。



んで、衝動買い!

More
[PR]
by russian_aru | 2006-07-05 12:34

何となく

久々に、写真をぺたぺた。
欲しい物かな?といったかんじで。



全て揃ってるので、獣71にしないと。。。


頭銅は、裏でふりー勝ち!


胴装備:狩の時、AFを出さなくて良くなるので、ラミア13号がんばるか

頭:防15 HP+25 命中+7 攻+5 飛命+7 コンビネーション:モクシャ+ Lv72
胴:防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ
   ヒーリング HP+2 コンビネーション:モクシャ+ Lv72
腕:防19 命中+5 飛命+5 飛攻+5 コンビネーション:モクシャ+ Lv72
脚:防36 STR+3 命中+4 飛命+4 コンビネーション:モクシャ+ Lv72
足:防13 DEX+4 命中+3 飛命+3 コンビネーション:モクシャ+ Lv72
モ赤シ獣狩忍竜コか

頭:ルジャワン
銅:イルシシ
腕:レベロス風穴
脚:マムージャ訓練所
足:ペリキア

その他アサルト欲しい物リスト。

その他アサルト欲しい物リスト。

More
[PR]
by russian_aru | 2006-07-04 12:38

再戦「畏れよ我を」

日曜予定だったが、1戦MAX45分の為土曜人が集まるようなら先にとの事で
土曜に2戦。
忍戦黒黒白赤(SATO、ダン、メケ、シャオ、春、ちー)と
忍狩戦黒白赤(めけさん抜けて俺)

1戦目は、時間間に合わず2戦目から参加。
メケさんから、ハイポ頂いてしまいました。
時間がなく、オレも買って無い状態。

1戦目は、全滅1回の後勝利とのこと。
2戦目は、俺の為にと行った感じになってしまいましたが。
その分、ひゃっほいガンバリました。

マメットは、難なく撃破。もうなれたものです。
空蝉がサポ忍だと少し回らないですが、春さんちーさんに回復がんばってもらい、ガ1発&通常攻撃3回くらいでMPもそれほどかつかつじゃなったかな?

オメガ
戦>狩>黒の順にCCBをHP半分から投入作戦。
途中、WSでタゲ取ったりしましたが・・・ってHP100切りました。
ちと反省(-_-;)
削り(みんな肉食)順調で2本のCCBで完了。

安全に倒す事のみ考えると、忍戦戦とか、忍忍戦がいいのかな?

アルテマ
同様に3本使う計画。
こちらもだいぶ余裕な感じ。
最後イーグルぶち込めず、しゃおぴにフレア〆持ってかれましたヽ(`Д´)ノ

時間は26分、その時のBEST更新。

みなさん、お疲れ様でした!
全滅等々の経験値減なんかよりも、チップ取りとの戦いだった気がする・・・


狩的考察

More
[PR]
by russian_aru | 2006-07-02 12:10

「畏れよ、我を」at 狩人

てことで、狩にて全戦参加。

結果等々は、トラバにてシャオピンのを参考~に


ネタばれ狩戦闘模様。

More
[PR]
by russian_aru | 2006-06-26 17:14

FFXIバトン(`・ω・´)ノ-

やっべーーーーーー
時間置いたのに、コンナ文章しか出来なかった・・・

ヽ(`Д´)ノ



ヘタレ文章をクリック。

More
[PR]
by russian_aru | 2006-06-25 20:00

取り急ぎ項目だけ・・・・

娘がナカナカ寝ないので、久々に家でBLOG巡回してたら回って来てました。

確か前回のバトンは軽やかにスルーしたのだが、今回は受けてたとう!
(いやひまだかr・・・)

●バトンを渡す人を3~5人決めてください。
●渡す人の紹介文などを書いてください。
●あなたのお気に入りの場所はどこですか?
●ヴァナディールで恋人はいますか?
●FFXIを始めたきっかけは?
●あなたの名前の由来は?
●あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
●あなたのおすすめ金策法は?
●あなたのFFXIでの真の目的は?
●最後に、バトンをもらった人への一言をw

現時刻朝なので、脳みそ働きません。
明日移行に持ち越し~w

基本的に何時も書いてる日記。
面白いこと一切考えずに書いてる為に、ただの羅列。
仕事柄、文章まとめる作業が結構あるんだが、日記にそこまで神経使うと
3日坊主どころか、1日でハテルノデ羅列。

ただし、読み返すと激しく見苦しいのでも少し頭使おうと思った今日この頃。
しかし、あの文字数仕事の最中に打ってる自分がやば過ぎヽ(´ー`)ノ
図面書くのに、キーボードをカタカタ・・・しませんよ?w


えーと・・・

More
[PR]
by russian_aru | 2006-06-24 04:46

あー?

【日曜】・・・・何してたっけ?
  【若年性】【地方症】怖いです(-_-;)
   
【月曜】・・・・
mixiパールの方で釣り大会のイベント予定だがしかし。
帰宅が遅くて間に合わず。
2次会のズヴァ箱明けに参加。
どうやら、バラIIのロット件を掛けて廃城に潜入の模様。
ノーマル箱はあっさり見つかったが。。コッファーはPOP待ちの様子。
色々な敵に絡まれつつ、殲滅戦。
42~75までの面子だったので、中々楽しめました。
で、最後穴落ち広場付近にコッファーPOP。
一匹魔人に絡まれたので倒してから、【ダッシュ】
他に狙ってたPTが居た模様で「いそげ!」
どうやら他PTはAF目的の模様。

はっきり言ってソロならAF取りに譲るが、今はイベント中。
(まあ、バラIIという目的もあったけど・・・・)
目的地の通路に到着。
他PTは、ゴブに目玉に魔人に絡まれたりともたもたしている。
何ですぐ開けないのか・・・??
LSの鍵持ちさんが【ダッシュ】
箱付近に他PTの一人が居たが颯爽と箱明け。



その際「え?!」と言われたそうな・・・・・


晒し勘弁してください^^^^
明けたのはおれじゃないかr。。。

まあ、楽しめたという事でww


【火曜】第4回目?空LS  (【若年性】【地方症】怖いです・・/slap)
嫁さんが過労で撃沈し、おまけに娘も下痢&発熱。
会社を休むしかなく。病院へ。
夕方ごろには、両名共落ち着いたので・・・
19:00頃in
今度は、ルールも決り。ポイント制ではないとの事。
水取りを開始。出ない。
移動、ジパグナ狙い。
中華のライバルが居たけども。23:30頃POPゲット!
2手に分かれていたので、急行。
盾が死んだりと大変だったけども、何とか撃破。トリガーGET
  Zipacna:忍盾、遠隔・精霊・気孔弾以外は静観。
       サイドで600ダメ位。
       人数揃うまでは、スリップ×影縫バインドで足止め

ってことで、今日は青龍戦。俺の狙いは真龍免罪手
結果は、Dropせず。青龍篭手は出たので、もう一人の狩さんがGet。
今回は、命中装備で更にイカ寿司。(セレネ+デーモン)
それでも、スカスカ。サイドも5発打って当たったのは、2回だけ。
かなり、回避高い。技の回避アップが消えて無かったのかな?
赤1の詩1だったから、強化消しまで廻らなかったのかも。
影縫い×2は成功。今回は2回目の影縫いまでいった。
ちとしぶとかったのかな。

影縫いの効果切れマクロつくっとこうかな。。

【水曜】
24時までの低レベルPTに参加~。
暗(S)シ(D)青(D)青(L)黒(A)21~22クフュム。
終了30分前に合流(゜ー゜;)

合流後開幕【デジョン】!!!!
お約束と言う事で^^^

途中、お化け沸いたり。。。骨に絡んで見たり~。

経験値1000ゲット!

と高らかに宣言したら・・・


髭青「LV上がってるよ?」

えっ?

確認すると上がってます。

マジできがつかなったΣ(゚д゚)!


「有難う!」

徐々に黒を・・・

BCGに慌てて戻ったけど、エリア入れず。不貞寝しましたw

More
[PR]
by russian_aru | 2006-06-23 13:15

(,,

昨日の日記。
調子悪くて何度も、再構築したら・・・・・

同じ日記6個も(ーー;)

しかも一番最初に書いたの消えてるし。

回線100MB以上にならんもんかね~。


昨日は、嫁さんのキャラLVあげ。
低レベルだと指輪の効果がおそろすぃ。
久々にシャクラミミズを楽しみましたとさ。

それーと・・・・・・・

More
[PR]
by russian_aru | 2006-06-09 14:06

う どん粉の術

昨日のこと、PT行く時間には遅すぎる為やる事を模索していた時の事。。。
Ataryから、フェローでもとの話が。

む、シグナパールしかない!

てことで、いったんジュノへ行き盾タイプに変更し、白黒でプロホラへ。
3匹くらいバニシュ2でやっつけ、脱出。

HPアルザビ>>>デジョーン   ぱっ。

ジュノへ行くため
飛ばし屋樽(見習い)>>> バタリア・・・・徒歩ジュノ

いつの間にか、フェロー上げの話がなくなり。
フレシェさんが、まだアトルガン入れてないのもあり
ウガレピで盗賊ナイフの話がPOP.

んじゃあ、潜在武器(弓)でも受けていくか!ってことで・・・
(コレガそもそもの間違い・・・)


前に、潜在武器WSのクエを調べた時



注意点1:
・潜在武器は一個しか持てない。




脳内「んじゃあ、潜在武器を返して来ればいいのか!」  良解釈。

ということで、300ポイント貯めた銃をシドに返すべく
ジュノから飛空挺で!

と、いつも使っている携帯用のヴァナナビモバイルを見ると・・・
まだ時間がある。

競売立ち寄って~♪

乗り場に向かうと、目の前で飛空挺飛んで行きました・・・Σ(゜ー゜;)



注意点2:
ジュノ>バスではなく、バス>ジュノの欄を見ていた・・・




ボーっと立ち尽くすこと、10分弱。
乗り込む・・・・

バス着!





注意点3:
出かける前に、お前は鞄の中をみたか?えっ?みたのかぁぁぁぁ!




商業区にて、モグハウスに入ると・・・・・
(*'-')つトライアルガン

   モグロッカーにありました^^^


有無を言わさずデジョーン。
バス商業区>>>アルザビ

振り出しに戻る・・・・・


今度こそ、モグを叩きのめし、ロッカーから獲物を取り出す。
2~3度確認。

(*'-')b 「OK!」

アルザビ>>by飛び樽>>ジュノ(ル・ルデ)



注意点4:
たまーにある、飛ばし樽の正確な飛ばし。ル・ルデ噴水前に到着。
そんな運がいい裏には、、、、



耳寄り情報(*'-')。○○(魔笛がないと、ジュノ周辺に飛ばされる時
 今よりジュノが遠いところに飛ばされるそうな。。)




ジュノ>>飛空挺>>バス

シドに無事渡す。
クエの続きが進行。

よしっ  とばかりに、弓の潜在ハズシの為(出来ないんだけどナー)に
鉄の矢を4D買込む。

ついでに、サンドが最下位で中々貰えなかった戦績ボルト(4本目^^^)
を(σ´∀`)σ



バス商業区出口ガルカ付近>>でじょーーーん>>>アルザビ


アルザビ>>樽>>バタリア・・・・ジュノ



狩/黒に着替え

ジュノ港ウィン行き乗り場>>8分待機>>>ウィン


【大移動を繰り返している間に、ビジージ トロール軍勢がLV3の勢力に!】
【ウガレピナイフ班 ハズレ雑魚POPしたのに、演技であー!とか言う。】
【ウガレピ内にて、未だに救援を出してカッパを倒す人有りトの情報。】
【↑実は、ソロなので本気救援ナのかも知れないとの情報。】

                        1:30 ジジ通信


ウィン着!
早速、【ネコ】【族長】を探す。

なんとなく、迷子になる。

久々に、【ネコ】【盗賊】にあって、猫バッチが光ったりする。



注意点5:
そろそろお分かりだと思いますが、最悪の結果が待ってます。




迷った挙句、狩サーチ使ってヤット【ネコ】【族長】にたどり着く。
「冒険がどうのこうの、自然がどうのこうの」

なんていってやがります。???



えーと?


LS会話:
オレ>>んーと、潜在武器って1個受けてると武器もってなくても次受けれらない?
内籐様>>そうよ。



Σ(゚д゚)!


はい。



鉄の矢 ('◇')ゞ

(´_ゝ`)



ヽ(;´Д`)ノ



(;´д⊂)




ぽいっ



ウィン森の区・・・・徒歩とぼとぼ・・・・水の区

こうなったら、サンド行ってウガレピに!



ってことで。



水の区・・・・AC・・・・西さるたばらたうたうOP


OP>>>リージョンてぽれー>>>サンド


確か、低地エルシモ補給してなかったなと思い話かける。



ねー。ウィン領



とりあえず。サポ忍に着替えに。



北サンド・・・・徒歩・・・・もぐは・・・・北サンドOPテレポ屋



注意点20?:
低地エルシモやってないどころか、耕地えるしもももももお


っもうね。
メイン狩でD4したい位。。。



失意で黒に着替えて


北サンド>>>デジョン>>>アルザビ



/join 内籐様ビジージPT....


【ネコ】【シーフ】様
【ガルカ】【モンク】様



【ダルメル】【狩人】は、ウガレピに行けません
             (´;ω;`)




心の中であやまりつつ。

トロールを待つのでした。。。



良いこのみんな!
注意点を良く読んで、電気を大切に寝!
         日ごろの行いを考え直そう!





トロールといえば・・・

More
[PR]
by russian_aru | 2006-05-24 17:55

カリカリ

さて、鬼のイヌマニ狩上げ。
1日目:モナ狩黒赤白
すいてる狩り場が少なくアラパゴで骨骨骨骨ラミア。
    骨の範囲がすごくなってますねぇ・・・
    骨蝕だかで、範囲300ダメとか。
    ブラクラの方がまだましです。
    狩りなので、対骨ボロクソ。弾丸よりホリボルの方がまだD出る感
    じ。通常位の経験値を稼いで74<<17000ってとこで終了。

2日目:ナ暗狩詩赤白
    22:00近くだったのに誘われ。
    クフタル地下虎コカ相手。
    経験値こそ大目では無いですが、和気藹々とカリカリ。
    例のコカNM(ペリカン)が最初からいらっしゃいました。
    最後に倒そう!とみんな楽しみにしてました。
    が、途中で6チェに中々いかないので思わず【イーグル愛】
    打ったあとに、気がつく始末。

    終了予定時刻になり、いよいよメインイベント!TP貯めの虎一匹
    やっている間に、フェローを連れたどなたかがソロでペリカンの方向へ
    慌てて、影縫い釣り。
    折角TP貯めたのに、WS外したりしましたが、ペリカン撃破!
    ナ盾1PTでもいける!
    無事アストラルアスピスDrop
    ロット勝負で・・・・5人目までで1番!これは!!!
    と思った矢先、最後の詩人さんが最高ロット。orz
    まあ、イラナイと言ったら要らないのですが残念。
    (密かに詩人さん、パスしようとしてミスッたらしいww)

3日目:忍シ狩黒黒白
    皆さん高額装備のPT....
    狩場はマムーク。蜘蛛戦。1PT専用狩場っぽいですね。
    平均180位の経験値、ウマー。
    シが居たので、蜘蛛網ウマー。最終的に6個(6万(*'-')
    忍さん1個しかこなかったらしく最後まで泣いてましたw
    途中シックルで忍さん被爆死以外は、黒×2のファイガの火力で
    蜘蛛よく焼けてウマーでした。MPヒーラー居たらもっと稼げて棚。
    
    6万ゲットしましたが、矢・玉で換算すると-9万位。
    まあ、自作してるので多少は少ないけれど。カネカカル。

現在の装備
 頭:通常AF1(飛攻+5)時々オプチ
 手:ノクト+1(飛命+2)デボティ(ホリボル時)
 胴:シカリーアクトン(飛攻+7)時々AF1(飛命+10)
 脚:ヲォー(AGI+4)AF(ホリボル時)
 足:ヲォー(飛攻+5)AF(スカベンジ時w) 補正があるのでAFの方が良い?
 首:狩首(デフォ)
 腰:サンド腰+1(自国飛攻+5)
 耳:ドローン+素破(計AGI+5)
 指:マーマン+ボウヤー+クロスボウマン+ファランクス(臨機応変に)
 武器
   手:フランシスカ+トレーラーククリ 今度ホーカー+トレーラー試してみよう。
   弓:セレーネ+土or風(通常) WS時:鏑矢or魔矢 釣:魔矢
 クロスボウ:オティ+ホリボル(通常) WS時:ダーク 釣:アシッド (戦績ボルトが;;)
  射撃:ヘルファイアNQ+銀玉 時々スパルタン 時々スカベンジ玉

てな感じのユニクロ中。
高額商品orレアは・・・(゜ーÅ)
青龍篭手、クリムゾン、ダスクトラウザ、エウボゥ、マシンボゥ、ヘルファイアHQ
高くて手が出ませんなぁ;


アトルガンが入ってから、ギルドがあるのでレンキン等々上げを地道に。
レンキンギルドで、モルツル1600チョイ、セージ135が買えるので、ほぼ+でスキル上げ可能。
彫金ギルドで、銀鉱315 炎クリD3kなので、競売で買うより全然安い。
       銅鉱もしかり。(今D9kとか・・・)

骨をメインにと考え、魔人の角を毎日買占め>魔人の矢尻のサイクル。
角  1個19000~20000
骨屑 D 9000
風クリD 1000
なので、矢尻1D(99)作るのに必要経費(割れ含む)370,000位
出品して、480,000で売れるので少し黒。
木工も上げて、自作矢出来れば・・・
矢1D25000てことは。。。

矢尻99個で33D出来るとして・・825,000
必要経費引いて・・・360,000位のウマー・・・

しかし、何回座ることやら。。。

てな感じです。


さて、そろそろ次の上げるジョブを決めなければ・・
競売とニラメッコシながら、スコピオハーネスかバーニーか悩んでる今日この頃・・
[PR]
by russian_aru | 2006-05-19 14:26



【意気衝天】
►► Prof
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧