ネコ(スキー)キライー

カテゴリ:FFXI LVアゲ( 17 )

ビール1Lはやばい・・・・

先週のこと。
木曜休日
赤33~36に、1PTでなりました。
芋パワー・ACEジョブパワー様様。

もう、芋のみを千切っては投げ千切っては投げ・・・
気が付くと、サポLV目前。

そして、気が付けば。ちーさん置き去り・・・・
いやあの・・・さすがに心苦しいと言うかなんと言うか。

あがりました(・_・;)

ついでに、HDDも500Gと、DVDドライブを購入。
おまけで、2Gの携帯用マイクロSDカードを購入。¥1200なり。
えらい安くなったもんだ。
-----------------------------------------------------------------
土曜の事、
ミーハー相方の某芸能人握手会とやらに、あっしーとしていってまいりました。
人が多すぎ・ファンパワーにあっけにとられて、やられてまいりました。
うちのオチビも、なぜかファン。TVに出るたびに、指をさして「あー」と騒ぐんですよ!
おまけに、液晶を突き破る勢いで指すもんだから・・・・・

とにもかくにも、13:00スタートの会に行くのに、下道ちんたら走ってたら
激怒されまして、一路高速で。
時間どうりに間に合いましたが。。。既に会場一杯のおなご。
男の芸能人で、男のファンもいるらしいですが、おなご。
いなごのように、おなご。

Aベックス所属ということで、ものすごいこき使われているらしいです。(相方談
大阪?の握手会には、7千人位いったとかなんとか。
手擦り切れませんか?

俺には、ミーハーココロはまったく無く、相方に呆れられる始末ですが。
あのパワーは何処からやってくるんですかねぇ。
大阪の会に出られなかったから、親戚の結婚式とか、風邪引いたとかで一路東京まで
来る人もいるくらいだとかなんとか。

あのパワーを、火力発電に回して欲しいくらいです。

てなわけで、握手会前のトークがものの10分くらいで終わり、続いて壇上記者会見の後、
いよいよ握手会らしいのですが、参加できるのは、CD+DVDを購入した人のみとか。

ちなみに後で知ったのですが、この値段5250円也。たっけー。ぼろい商売だな。。。
芸能人に肉体労働を課し、下っ端社員を使って、警備員もいない様なフリースペース
を使ってのイベント。

37番目の順番を手に入れた相方は、ドキドキで並んでいましたよw
途中我が家のちびっ子がぐずりましたが、なんとか開始!

メインモニターをみていましたが、家のちびっ子は話しかけられて握手されて喜んでいた
模様。おまけに、某TVドラマで着ていたTシャツを自作して着せていた為、どこかの新聞社
か、雑誌社に写真を撮られた模様でした。

相方狂喜乱舞でしたwwww
後日、マジにHPに写真載ってましたよwwwwwwww

帰り道、突撃トラさん家が、電撃に決まりまして。
トラさん宅へお邪魔w
本人は途中で帰ってきましたが~。三輪車をめでたくゲットしました。
ありがと!ゆーと!(そこなのかw

近所のすかいらーくで、プチお食事会をして、トラさんには家のちびっ子抱っこで
満足してもらえたともいます。
抱っこ券代-三輪車代の差額は、後日請求書を送っておきますね^^^^

夜は、三輪車+すかいらーくで貰ったおもちゃで我が家は、レースサーキットと化しました。。。
う・る・さ・い(ーー;)


-------------------------------------------------------------------------
日曜~
またまた、赤上げ。39@41で終わりました汗
1Lのビールを飲んでいる間に、低LV上げに行ったらしく。
赤文字が残っていたので、元気よく復活したけれども、あえなく睡魔に負けました。
 うるさかったでしょうな。。_(。_。)_

さて、侍を25まで近づけないといけないのと、赤どうするか。


赤は41くらいまでかと。
侍は、コロロカミミズby弓かな?
[PR]
by russian_aru | 2008-03-24 13:56 | FFXI LVアゲ

('∇')

獣75完成!
4年がかり!
大器晩成!
隣の客はよくカニ食う客だ!

てなわけで、カニパンで75になりました。
スキル真っ白けっけ。

まあ、獣ならソロでスキル上げできるので後でも~♪

勢いで、ウッドを落札。19万ですんだよ!
でもサポ白多いから倉庫のこやs

暫くカンパニエ祭りが続きそうです。はい。

カンパニエ風景はSSとったので、今度こそのっけるZE!

さて、毛もの装備は佩楯と、ネールかな。地道にとることにしませう。

黒65~
サポ踊り子を!

が来年の目標になりそう。

次に75目指すのは。。。。何にしようかなと。
シーフだと、侍37にしなきゃならんし(何故?w)
赤は・・・・暗黒37か。。
青はAFがまだ、受付られてません・・・・

ま、地道にやっていきましょということで。
[PR]
by russian_aru | 2007-12-12 16:39 | FFXI LVアゲ

フリーズで、フリーズ。

【水曜】夜
いつもの如くログイン放置。
ソロソロ、総プレイ時間(だけ)が、灰化して来てます・・・・・

BCGがLv4ってことで、タバコ吸ったり。
ノダメ(最近の我が家の流行物)の単行本を読んだり。一瞬寝落ちしそうになったりして。
3時ごろに、やっとLv8が来る気配。黒52(フリーズトルネドためし打ち)で出撃。
人数400人くらい?

サクサクと、将軍が没落・・・エル>弓ヒュム>ガル>ネコ>魔ヒュム だったかな。
(何故タル将軍がいないのか、今フと疑問におもったりして。)

笛さよならしました。

取得経験値500なにがし・・・・

俺の予定1800経験値をかえせ!!!!!!!!!!1

【木曜】
遅めのログイン。
黒ソロそろっと行ってみました。

OPテリガン1500ギルぶっとび。
テレポ即絡まれ死亡が、怖いのでリレピ&ブリ

わーっぷ。



ワープしたところ、OP小屋周りをペットウサギ+普通のウサギをリンクさせてマラソンする
黒同レベルが。。。。

いやな予感が・・・・・

その黒さん、なぜかずっと回り続けてる。。。。多分50周はしてたかと・・・
最終的に、殴られない距離でクフ方面に走って行ったので助かったかと?


俺はと言うと、ペットウサギ丁度の為、2匹目までは丘の上で狩れました。
経験値60~72・・・マズー

リングでもと思ったら、鞄のそこに穴が開いていて・・・・・



持ってくるの忘れました(-_-;)




サンダーII>スリ>スリ2>フリーズ。
オーバーキルっぽい。でも怖いのでMP無駄遣い。

3匹目の前のヒーリングにて・・・・・ものすごい勢いで来るラプにやられ、1回目。

応援TELしてくれたちーさんが、「クフ五部ペットなら、フリーズ一撃」
なんて美味しい情報を!

即移動。その際、道間違えて谷を1っ周回ったのは愛嬌。

inクフタル。
先客2名(赤・黒)

3箇所狩場がありそうなので、置く側にて陣取り。

獣ゴブは・・・・キョロキョロ。。。。


いねーーーーー
真ん中あたりでウロウロ(-_-;)

待てど暮らせど、来ない。。。

ウロチョロしているところを、アルケミに見つかり2回目・・・汗
LVDOWN・・・・51
リレで復活して。。。。何とか52に戻り。



他2名が帰ったので、入口付近で陣取り。

1匹目:サンダー>スリ>フリーズ。  撃破!
楽ショー
2匹目:移動が終わったペットを狙い。フリーズ単発勝負!
楽ショー。。。。
3匹目:フリーズ詠唱開始!
     どすん!
     mm残り・・・(・_・;)

マクロがずれていた為に、ペット打5発で昇天・・・・・・・
時間的にも、リレ的にも終了・・・・

【敗因】
ブリンクも掛かっていたのに・・・・・
スリプル掛ける前に、ブリ切れ。
落ち着いて、スタン!のはずが・・・・・・・
マクロずれで、バーン発動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
殴られているのに、止まらずバーン詠唱終了。
Σ(´∀`;)

他に何か手が?






ありません。

Aruの命運も終了・・・・(・人・)チーン






結果:経験値-900^^^LVダウンのおまけつき。
反省点:もうちょっと落ち着きましょう・・・・・

明日こそは?
[PR]
by russian_aru | 2007-06-15 14:31 | FFXI LVアゲ

やっと、月曜に相方の目をかいくぐり(非難ゴーゴー古)
忍上げPTに!

空LSで一緒の白さんが、赤で一緒でした。

狩場は、カダーバ?いわゆる、インプメリポの場所です。

面子は、忍忍戦モ赤赤 超メリポPT。
開始早々、蛙×2 インプ×2で半壊しましたが、なんのその。

3時間くらい?で36000稼ぎ~。L73へとなりました。
半蔵の篭手+闘雀を、装備に追加~。

暇なときに、セッセト貢いでもらったワラーラーターバンまで@2

孔雀首とか、ヘイスト篭手必要になってくるのかのぅ。

More
[PR]
by russian_aru | 2007-02-14 13:00 | FFXI LVアゲ

昨年8月位から、仕事三昧・・・・・

前中華三昧ってラーメンあったよな?最近みかけてないけども。



年末やっとログインできる状態になり、再開!

いくつだったか忘れたけれども、忍上げをかんこう。

微妙にまだ高かった時期に買った、スコピオとホーバージョン。
獣で使うだけではもったい・・・・


という理由ではなくて。

詩人は廃業。狩メイン!
とぶっちゃけ言っても。狩だと、アサルトも中々参加させてもらえず。

殲滅系のアサルトならば、タゲとって自滅しない限りは貢献できるのだが・・・・
盾いないとほぼ誘われず。



てなわけで、何でもできる?(と思っている時点で×?

忍上げ!

64の時点で、なぜか不動も2本購入済み。
ボムの魂ももってた。


好都合です。


正月休みをほぼ廃人のごとく駆け回り。

明けてみれば、71@6000。

あがりましたのぅ。


さあ、これからが仕事と嫁と娘との談合が必要になってきます。

ぶっちゃけ、それが一番の壁wwwww



上を行く廃人仕様のちーさんに追い抜かれそう(・_・;)
[PR]
by russian_aru | 2007-01-11 19:58 | FFXI LVアゲ

けもけもけけもけも。

ログイン!
さて?

とりあえず、オ試しに皮すきらあげ。
木綿糸を倉庫から送りつけ。
狼の毛皮を競売から11個(在庫)を買占め。
青銅貨を握りしめ。

皮ギルドへ。

いざ、ウルフゴルゲット!
ごごごごごしゅわしゅわ・・・・・×11

スキル0.6UP。
ビモユに効率悪い事が判明。

値段チェック~。     店売りけてい。
店売り604×11 掛かった費用:9300
まあ、赤は少ないが・・・予備レシピに追加しておくかな。
内籐様より教えて貰ったフィールドブーツを今度試してみよう。


っと、ここまでは通常どうり。
このまま通常どうり過ごすと>>>>放置。

が、今日は獣上げでもってことで、獣/白で準備をして。
バフラウへ!


狙いは、蜘蛛。  いや、網と言うべきか。。。
暫く、コリブリ・蜘蛛を操り 蜘蛛へペットミサイル。

経験値が、指輪込みで1匹100前後。



そうです。今日は安全日にしようと。丁度の敵が対象。

しかし、効率悪い。



モルボル広場へ移動。


小木(スプラウト)を操り>>コリブリへ。


小木結構強く。TPが100になる頃に、敵HPは㍉になる。


と、延々とその繰り返しを。

Drop:コリブリ嘴、尾羽根、風クリ、印章。

まったーーーーーーーーり。



広場には、蜘蛛が混在しているが、メリポ?網狩り?
とおぼしき、PTが居たのでひたすらコリブリ。

その後、蜘蛛PTは3組ぐらいが通り過ぎて
2.5hやって、ようやく3kの経験値ゲット。指輪効果切れとなったので
終了。






ネタにならんな、これ。
ビジージアリマセンデシタ!

最後の魔人の矢尻売れました!
所持金が倉庫入れ無いでついにスコピオを買える値段に!

しかーし。バーニーもスコピオも値上がり(-_-;)

ふぅ。
[PR]
by russian_aru | 2006-05-26 17:01 | FFXI LVアゲ

at imp

嫁さん大阪の為、最後まで会社に残り仕事・・・
いい加減疲れたので、22:30退社
飯は、駅前のマックにて購入。

1週間この調子だと、体調崩しそうだな。。とは思いつつ、飯の材料を買いに行く暇なす。

一瞬、材料を「素材」とか思ってしまった廃に近い自分に( ゜д゜)ノ

FFログイン

瞬間に、メリポの誘いが。(BYAtary&E内籐)
いや、まだ帰ってきたばかり・・・飯も(´Д⊂
/join

ええ、分かってます。はい。
アルトガンの重さに、赤玉出しつつ2回も強制終了を喰らい。

(*'-')準備完了。


いつもどうりのいつもの、インプ。



はっきり言って、美味しいし、強いのスリル満点のメリポになる。

しかーし、72狩で参加ですがw



ワープポイントを経て、狩場いつものキャンプ地に。

ライバルが2PTくらい居たが、POPが早いのでマズーにはならず。


黙々と狩る。狩る。狩る。



時々狩られそうになる(*'-')



途中えうごさん酸化。
5ちぇとか余裕になって来る。

3人だとコンスタントに200クラス。
忍+アタッカー+後衛の面子でないと結構厳しい。
4人で、5ちぇ目で200近く。
十分な経験値です。

インプ(+ディアII)でかなりやわらかいので、72狩でも
サイド600、75夢想600ダメ位。
連携は、光を出してもあまりダメは入りませんが。
飯食うの忘れてるほど当たるし。(とてとて+)

内籐臼。かなりいけてます。
MPは少ないが、オートリフレ+サンクションリフレがあるし。
高濃度ケアルしてタゲがいっても、盾ですから。へちゃら。

※ここで注意。
 山彦草+毒消し忘れずに。後衛役は十分離れて。


途中、双竜>へビィに連携替えてもらって、洗剤ハズシを兼ねる。




気がつけば、73@1000・・・(@@;

71~インプを狩り、1レベルインプのみで上がること決定です。

祝73!

ビバインプ!


その他、メリポがあがったり、アタはフルカンスト迎えたりとかなり
いい感じでしたよ。




矢を、鉄の矢使ってた割には^^^

銀玉+トライアルガンで  スラッグ583ダメ
  (近接が当たらないギリギリライン  ここがベストのような気が)

鉄の矢+セレネー棒    サイド 600ダメ・・・
  (敵の範囲を喰らわないライン。   ????)

エート。。。


鉄の矢ばんざーーーーーーーーーーいヽ(`Д´)ノ???



てか、ドックウッド材未だ手に入らず。
[PR]
by russian_aru | 2006-05-11 14:18 | FFXI LVアゲ

久々の獣

アトルガン新レシピ表とニラメッコし、穴の開くまで検討した結果。

風の矢【木工57】土クリ
    風の矢尻+プークの矢羽根+ドックウッド材
を製作する事に決定。
してその材料は。

プークの矢羽根【裁縫88?】風クリ
    プークの羽×2
風の矢尻【錬金57】風クリ
    コリブリの嘴+カッパーインゴ
ドックウッド材【木工目録】風クリ
    ドックウッド原木

目的は、錬金52~のスキル上げレシピ+狩新装備と言う所だったのですが・・・

矢羽根は、シャオピンに既に送りつけ、返却されていた物を使用。
   (この場を借りて・・シャオピンありがとー!
             お礼も言ってなかったよ(゜▽゜;))

まずは、カッパーインゴをAHで・・・高い>自作決定。
1Dチョイできたので、ギルドに行ってサポートを・・・・・
偉そうな奴>>「青銅貨をトーレードしる!」
       却下・・通常サポに。

失敗を繰り返し、60個ほど矢尻完成!
いざ、ドックウッド材 D・・・・120000ギルヽ(`Д´)ノ

くしくも、合成はストップしました(・_・;)
  調べたら、ギルド売りがまだされていなく伐採にて・・・・

よし!と言う事で獣に着替えてまさかり買って・・・・
   マムーク近辺の木から取れるとのこと。
  モンスレベルチェーック!
72以上の敵ばかり・・・・・



さ、獣上げ・・・・



ということで、今日も日が暮れる・・・
[PR]
by russian_aru | 2006-05-09 19:22 | FFXI LVアゲ

リトライ祭り・・・

さて、アトルガンをずっとアルトガント間違えていたのがいけなかったのか。。。

予約もせず、20日当日にサクサクとヨドバシカメラでパッケージを購入したのがいけなかったのか。。。

例によって例に漏れず。リトライ祭り。
拡張コンテンツID登録しなくても、遊べるんだが。
諦めました。


ここまで来ると、怒りよりも呆れですな。

さて、今日も同じようならなんか別の事でもするかな。
←+リトライのために机に座りっぱなしと言うのも馬鹿馬鹿しいし。


VerUPにて、いい事もありました。
矢・ボルト・弾丸系が99×12と大量に持てる様になりました。
早速、カーネーションを買ってウィンへ。

作ってると中にふと思ったのだが・・・・
12個スタックした、矢を6種類持つとすると・・・
結局アイテム欄を12個占有するわけですが・・・

今までよりも荷物ふえるじゃん!!!!!!!!1



まあ、ホリボル・アシッド・氷矢・銀玉だけを過剰に持てば良いか・・・
ビモユに、いいのか悪いのか分からんな。これじゃ。

というか、別のアイテム使っても良いから木材マトメサセテクダサイ・・
それの方が、一杯持てますから。
[PR]
by russian_aru | 2006-04-21 10:22 | FFXI LVアゲ

プロマー&狩クポ

さて、目覚めもよろしい暖かい季節が・・・・
って、毎日コロコロ気温変わってヤラレソウデスガ。。

先週のFFを振り返る~。

日曜:ヒッコシ完了。回線工事は月曜日。
   久々に、マッタリとした・・・
   と言うか、ヒッコシ作業でノックダウンしました。。。
   家って、服靴30% 本5% CDゲーム25% 犬猫用品20%
   子供用品15%で仕上がっていた模様。。。
   細かい物多すぎ。。(-_-;)
   昔院で使ってた、ZIPドライブとか、13GのHDDとか得体のしれない物が
   一杯発掘されました。。>>ゴミ・⌒ヾ(*´_`)

月: 引き続き整理整頓。
   一応回線繋がったので、嫁PCのみ接続。
   FFなんぞする気力なし。しっかし、コマイ物多すぎ。
   洗濯機パンの蓋がない。
   洗濯機用の水栓が蓋にぶつかって開かない。
   食器洗い乾燥機の分岐水栓が見当たらない。
   等々ライフラインに異常が!
   子飼いの水道業者に発注~

火: ジャンクフードの飯に飽きたので買出し?
   キッチン廻りの片付け。
   システムキッチンを強制的に替えた(替えさせられた。。。大家に)
   ので、広くなったキッチンを堪能しつつ。。。※1

水: 何してたっけ?
   FFは、納品チェックして終ったような?

木: 毎日帰宅ガ11時を過ぎるので、嫁発狂気味。
   すみませんすみません。忙しいですもの。。。

筋: 早く帰ると言ったが、結局10時。
   FFは、ログイン放置で・・・

℃: 昨日、発注しておいた水栓&洗濯パン蓋が到着・・・
   って、オレが取付ですか?
   付けて貰おうと思ってたのに・・・アセ
   てことで、蛇口をひねって。。じゃなくて
   水道元栓を閉めて、水栓を回して・・・・結構素手でもいけるもんで   すな。さっくり外れて交換。
   その後の、食器洗い乾燥機の分岐水栓が大変でした・・・
   部品細かくて、ばねが飛んで行ってみつからなかったりとかなり時間
   かかって終了。
   いやー。できるもんだな。。
   自分でやったのでオヨソ1万近く浮きました。 
   浮いたお金で~。ブックオフが合ったので小説の続きを購入。
   ヤラナイノニ、FF10-Ⅱとか買ってみたり。
   コレクション?に追加して置きました。12はまだ高かった。。。
   
   FFはといえば、久々に狩上げ。
   忍忍狩シ白詩 ビビキーダルメル。
   途中他PTが一杯来たりとかで効率落ちたりしましたが。
   終ってみれば、時給6666・・・(゜▽゜;)
   空蝉PTの真髄を垣間見ました。
   白さん光連携にバニシュⅢとかの余裕もあったし。
   72まで@13000。
   次はマーシャル某・弓です。
   あ、潜在ブキのお年頃だな・・・めんどい。
   LV上げPTで力尽き。ENMおさぼり。
   まあトリガー取りに言ってなかったし。毎回甘えるのもと言うことで
   ほぼ寝落ちしてましたw

日曜日:別枠にて。
[PR]
by russian_aru | 2006-04-17 18:01 | FFXI LVアゲ



【意気衝天】
►► Prof
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧