ネコ(スキー)キライー

カテゴリ:FFXI 裏空ミッション( 5 )

納品完了しました?

昨日の空LSにて・・・・
白虎佩楯納品いたしました。
念願の・遂に・・・・・・・

んで、おためしーとばかりに沼パニエに参加したら、ボスにそっこう絡まれておまけに
雑魚にも2匹絡まれてさようなら。
お試しもなにもあったもんじゃない・・・汗

なんか、鬼のように強くなってるような。
しかも拠点防御に、2部隊集結ってずるい!
とまあ、アルタナ側も1部隊は居たわけですが。。。。

今日お試し再度になりそう。
また、着替えマクロ弄らなければ。

さて、参加2年目?になった。空LS
これまでいい物頂きました!
てか、盾以外の4神装備そろったずら。モンクでもやろうかwww
青龍篭手
麒麟大袖
白虎佩楯
朱雀脛当
クリムゾン手
ゼニス頭
青龍刀(何で使えば?流れ流れて鞄に漂着)
朱雀戒
お金なくて・必要なくて解除未だ
ゼニス脚
ケニーヒ手

まあ、欲しいものは未だ尽きませんが。こんなもんだろうと。
あとは、マラソン用とか、超絶獣装備とか。
------------------------------------------------------------

さて、サポ赤計画。
またまた、ちーさんにおんぶに抱っこで

現在33 ファランクス覚えたて(´ー`)

@4なげー。
装備も種族専用タイツだし。
かなりきついなと。
ぼちぼち、ちーさんに叱咤激励受けながらやっていくます。
土日にPT行きたいけども、家庭内風邪循環連鎖にやられて
家庭内空気がかなりやばい事になってますので・・・・・

それと、今年はお勉強年のはず。なので、徐々にログインを減らす・。・
減らさねば・いや・・・・・・
勉強がんばります。

しっかし、一向にSSをUPできないのはどうしてだろうなぁ。
-----------------------------------------------------------------------

ソロソロ、家のPCが経年劣化のもより。
ただ、色々と物入りで出費が絶えない(´Д⊂

買うメーカーは、ほぼ決まっているので、後は己の懐と気分で決済だすだけ
なんだけどなー。

そういえば、誰かPCに詳しい人。
DUOと、QUADどっちがいいのでしょうか?

とにかく、騒音の少ないPCがほしい。
それと、HDDをもっと壊れなく、容量超絶にしてくださいい・・・・

500GBあっても、どんどん埋まっていく・・・・・
昔のビデオテープ時代は、そんなに気にしてなかったけど。
DVDに、撮りためた番組焼くのめっさ時間かかるし。

費用対価でいくと、HDDを買うのが一番安いです。というか、そう思う。
500GBで、1万円で、359時間取れる計算。
3倍のビデオテープ120分で撮ったら60本。
一本100円としても、6000円。保管場所あわさfpsdfじゃp

こんな感じです。
んで、4.2GBのDVDを焼くのに40分くらい?
500GBのHDDを、全て焼くとしたら・・・・・・((@@


悩みは尽きなさそうです。
[PR]
by russian_aru | 2008-03-19 11:20 | FFXI 裏空ミッション

麒麟考察

空活動の日(火曜)
本日の獲物は麒麟様。

シーフのマムで命中キャップ480。
結局麒麟の命中キャップどの位なんでしょってことで、ちょいと考察。
たまに見かけるのが、500は必要と言う話。

確かに当たらなければ、攻撃にならないから500確保しろと言う事ですが。
ふつーに命中重視(スキッドスシも含めて)
で行くと。面子に、猫狩殿が2人いるんですが。
弓(セレーネ魔人?)猫様 大体一撃60前後
銃(ヘルHQ銀玉?)猫様 大体一撃70前後
ベロ+狙い撃ちサイスラ
弓猫様 380とか
銃猫様 410とか

で首狩 一撃58とか。。。。。
泣けてくるので!

昨日の麒麟戦は、攻撃をぎりぎりまで上げてみてのチャレンジ!
前に、スシ食わなかったらやばかったので、食事はソール(NQ)

Main:クリークスバイル
Sub:フランシスカ
range:セレーネ
ammo:デーモン(パラリシス)
頭:ワイバーンヘルム(WS:御プチ)
首:狩り首(WS:ライトゴルゲ を忘れました(・_・;)
胴:麒麟大袖
手:クリムゾン(WS:青龍)
腰:スカウトベルト
脚:スカウトブラッカエ
足:ウォーブーツ
耳:ゲニン・遮光
指:ラジャス・クロスボウマン
背:アメミ+1

通常:遠隔命中468 攻撃393
WS:遠隔命中488 攻撃380

結果:ベロシティーショットは常時使用。詩人なし。
最初4神召喚時、なぜかスカスカでしたが・・・・・

WSは、3回ほど外し。
通常攻撃は、範囲外のはずれなのか、ミスなのか分からないけど。ほぼ当たる。
但し(回避アップのアビとか麒麟には無かったはず?)、たまーにまったく当たらなく
時間がある。(他の狩の攻撃も同様)
それ以外は、しっかりマラソンに付いていけば、ほぼ当たると言う感じ。
パラリシスも入ったりしました。(麻痺してなかったがw)

攻撃は、回避防御アップ?時間以外は大体1撃72とか。
STRUPの体感あり。
但し、当たらなく時間が来たときは、指片方>ベヒモスリング 頭>オプチに変えたり。
変えると、1撃64とか。

WSは、サイド400 フラッシー込みで650とか。
他に、エンピリアル 300弱(2回中ミス無し)

結構いけるのでは、と思ったり。
銃猫様にも、ほぼ通常がまさっていた。
WSで、ゴルゲ忘れたのが痛いところ。あれば、当たっていたかな?

ま、あとは状況によりけりで、耳装備をAGIメインにするとか。
指をベヒリン2こにするとか。

気分的にですなw

ちなみに、飛命500越えにするには。
頭:オプチ
手:青龍篭手
指:1個のみベヒリン
食事:スキッド
で飛命中503 飛攻撃373

さて、オーバーLVの敵(NMは)攻撃+装備がよいというお話ですが
STRと飛攻撃どっちをあげたほうがよいんじゃろ?

その辺、次回試してみるかな。
STRより飛攻撃だと、飛命を一緒に上げられる利点が!


ま、適当な検証でした。



これ、そのままクアールサンド食って、アサルトとかいくとドンダケ楽しいのだろう。。。
タゲ鳥マンセ~になるのだろうか。。。
※ただし、PTに侍が居ない事を祈ろう。。。侍とか暗の不意WS強すぎ・・・・
  召喚の一撃にも涙出るけど。

シャオピンとかぜんじに、侍のデータ出してもらいたい今日この頃。
不意はデータに反映されないのか。。。
でも、不意なしでも600とか700ダメ出てたような?


ちなみに、麒麟に一撃最強は。
MNDブーストのカメハメ波(モンク)ですwww
古代2のフルヒットより強いw
ガルガモンク HP2400とか、倒れない砲台wwwwwwwwww
[PR]
by russian_aru | 2008-02-06 13:04 | FFXI 裏空ミッション

久々に、アイテムゲッツ。

【月曜】
要塞で手に入れた、こてを変換!のために、闇の炎。
えうごさんが、赤一人でいけたとのことで・・・・
忍ソロいってみるか!


1秒後、狩装備がかばんの中なので、狩で出撃。

いけるだろうと。


手前の魔人を殴りつつ、殴られつつ、TP300ためて・・・・・

ソロLV上げ?してた侍さんに応援されつつ、Touchタッチ。

自爆危険なので、少し離れると侍さんに絡むボム・・・オイオイ


謝りつつ射撃引き寄せ。

狙い撃ち>>フラッシー>>サイド
800だめ位。

乱れ>>
700だめ位。

ちまちま遠隔、ゴウゴウバーサクボム。
一撃300ダメ  遠隔
一撃200ダメ  ボム

痛いですがな・・・・

自爆を恐れつつ、TP120でサイドサイド

結局、サイド3発乱れ1発で。沈みましたとさ。

バーサク状態のボムにサイド2400ダメ。


久々に、アドレナリンデマシタ。

篭手ゲッツ。


あとは、AF3帽子のみ。
エレ沸かすとこまでやっときました~>>シャオピン^^^

【火曜】
空LS
白虎>白虎>白虎>玄武>朱雀>青龍の予定。

白虎に他LSが4チームも集まったので、予定変更。

トラトラカメトリ。
トラで神木脚免罪を頂きました。

競売見てみると、35万で在庫タップリあったのが、0で最終落札60万(-_-;)
さーて、困った。

BC希望しま~    掲示板にかいときました^^^

来週は、麒麟予定。大袖でろ~。
[PR]
by russian_aru | 2007-06-13 13:32 | FFXI 裏空ミッション

最近の空ですが。

大気汚染が激しくゴホゴホ (うわーつまんねー

先週、今週と参加を久々に。

先週:麒麟戦。
麒麟部屋に遅れる事30分?
すでに四神は召喚された後で、マラソン撃破中。
 
つーか、たどり着くまでに5回も壷部屋に飛ばされるとは・・・・・

麒麟部屋に行くには、正面左側の入り口を入りワープポイント(デルクフの塔にあるような)
にて、1/2の確立で左:麒麟部屋 右:壷NM部屋に飛ばされるのだが・・・・・・
まあ日ごろの行いが悪いのは否めないとして、5回も往復する事になるとは(・_・;)
スニオイルも残すとこ@1個だったので、参戦できなかったやも?

とにかく、AFも携帯せず戦力外かと思いきや。意外とあたるもんだなぁと。
装備飛命73 AGI分24+ソールスシでSTR装備に換装してWS打っても当たりましたとさ。

戦利品は、竜麟脚免罪のみDrop。マラソン盾役の人がGet.
大袖はいつ回ってくるかなと思いつつ。。。

今週:亀亀竜鳥虎
竜から参加。
いつもの如く、AF無し(胴の飛命+10切捨て飛攻+7)でアタック!
外れは、通常攻撃が2回程度。いけるかな?と。
麻痺矢、魔矢は追加効果当たりは発動するのだが、麻痺がおこっていない気が。
風矢の追加ダメ0.
大袖+朱雀足装備の狩さんは、光ボルトで追加2ダメ出てたから。うーむ。
Drop 竜麟手免罪 龍の爪

鳥(朱雀)も同様なかんじ。で命中は足りてる感。

虎(白虎)はといえば。。。
さすがシーフタイプ。通常攻撃当たらん・・・・銃に持ち替えてもすっかすか。
お休みになってた、大袖狩さんに譲ればよかったやも(汗)
麒麟より回避が高いとおもうので、AF胴必須。
Drop 佩楯 ベヒモス皮 冠免罪

亀は盾が2枚出た模様。

うちのLSは、〆シーフでとしているのだが素材があまり出ず、装備は結構でてるほうらしい。
佩楯4/6?
しっかし、HNMクラスはいつ戦ってもダメしょぼいけどおもしろい。
黒&召喚ダメにはかなわないけど、狩でちびちび打つのもなかなか~。

そんなかんじのマッタリ空模様でした。

More
[PR]
by russian_aru | 2007-02-14 12:40 | FFXI 裏空ミッション

第二日目

えーと、これで書き込み3回目・・・・

2回とも長文で書いたのに、あっさり構築失敗で消え去った(ーー;)


てことで、めんどいので結果をwww

玄武>青龍

玄武は、危なげなく撃破!
青龍は、影縫い後誰かの殴りが入ったためバインド切れとなり、かなりあせったが。。。。神ナイト様が光臨し、俺は半分くらいオネンネしてましたが勝利!


青龍篭手 Rare Ex 防26 HP+50 AGI+15 飛命+10 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍


をロット勝ち!
五神装備が・・2個揃いましたΣ(゚д゚)!
兜&手


さあ、来週も張り切って行きましょう♪
[PR]
by russian_aru | 2006-06-08 18:22 | FFXI 裏空ミッション



【意気衝天】
►► Prof
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧