ネコ(スキー)キライー

カテゴリ:FFXI イロイロ( 38 )

こんなんでました。

ひさびさっと。
さて、冒険者感謝キャンペーンのようです。
ミニロトのようなもの開始したようです。

世間の情報には疎いのですよ。

サポ赤もなんとか41に。リフレ覚えてなんか満足?
一応装備も、金庫にはいってはいるんだがしかし。
LV上げ行く気力と暇がねぇ。


そんなこんなで、スキル上げ実施中。
獣で鎌最終WSを目指して!ってことで、ボヤ。
その前にアトルガン火山行ったら、2回死亡汗
どうやら、究極になまっている模様。

ボヤでやっと240になったので、お次は片手斧とおもいきやどーも君に抹殺されました汗

サンドで鎌WSクエを受けて、その足で監獄めぐり。
あそこは、獣のココロ休まる穴倉ですw

んで、忍の両手刀スキル上げようにとNMを倒す予定が、ジェリーリングのNMがPOPしてしまい。。。。。

戦い始める事10分。2mm位しか減らない。
物理0.5倍だけども、ひどすぎないか?

てことで、操る敵不足を懸念して 一路引きづり地下へ。
たこ焼き操る>スライムNM

一撃9とか、丁度のたこ焼きで15とか・・・・・・
スライムのWS吸収で200吸収されて振り出しに戻るとか・・・・・
もうね・・・・・・・

継続は力なりってことで、何匹当てたか忘れるくらい。
操りミスが無いのが幸せでした。

最後は、死体を見る気できて頂いた、プリケツ大将にバースト2で2000ダメ入れてもらい
NM昇天。

無事、要るか要らないか分からないリング頂きました!感謝!

その後、リアルで娘対策の為inできず仕舞。

手伝えなくてごめんよ(´Д⊂(しゃお&あた)

そんなこんなで、次は両手刀NMと、織物NMの予定。
[PR]
by russian_aru | 2008-05-19 14:18 | FFXI イロイロ

【メモ】金策

1:(¥      )エンゼルスキン>釣れなくてイライラ度150%つったためしがない。
2:(¥¥¥¥¥)ブリザガIII   >黒メリポ・スキル上げのお供に。
3:(?未だ   )上質エフト皮  >獣メリポ・強め狩れば出るかな?
4:(¥¥¥   )島色々     >NMとか、スライムとか、ウラグナイトとか?
5:(¥¥     )ナシュモ船   >鮪釣り、NM、アプカル、鮪2k弱、シンキングミノーが一番儲かる
6:(¥      )競売睨めっこ >地味すぎ、なんか欝になる。
7:(¥¥¥¥  )春分堀     >獣メリポ・鏡のところで男気が育つ(・_・;)クロマでなくても+
8:(¥¥     )合成HQ狙い >スキル不足が否めないし、赤字になることもシアークラウン
9:(¥      )金属系分解  >割れが多くなった。金属系が意外とデフレ
10:(¥¥¥  )釣道具合成  >意外と美味しいけど、合成時期の見極めが難しい、ルアー各種
11:(減減減  )BC各所    >劇毒(150万の時)以来 あたらない。不毛だと思うwwww
12:(¥¥¥¥ )密輸品(ワシンtn)>マリード各種 黒メリポも兼ねられるが、ブガIIIよりメリポ少な目
13:(?     )チョコボ各種 >ウエイト遅・育ても× 儲かるまで大変かも。でも儲かるらしい。
14:(¥     )アサルト・カンパニエ>ポイントの類・けちなので溜め込む習性の為×
15:(¥¥    )NM狙い    >POP予想時間のドキドキが心臓に悪い。当たりが超渋い


こんなところかな・・・・
意外と、集中的に金策しなくても高額商品買わないから何とかなってるのが現状。

Hopeリスト
ダスクグローブ :80万割ったら買いたいが・・佩楯とったら買うかも侍やら無いなら落売りでも
エウボウ :なんかどうでもよくなってきた感が。コブラボウ買って試してみようかな?
取るなら、兄弟BCかな?
ヘルファイアHQ:銃が性能微妙なのでどうかな。。。
マシンボウ    :オティ一本だし、ルモリアで狩活動があまり無いので希望薄
そさりん     :今のところサポ赤が優先で必要かな?
呪い各種    :ま、免罪取れたら考えましょう。海霊:手頭 真龍:脚 海王:胴手足
弓道着      :シャイル胴並に雲の上
イギラ脚     :ソロできるようになったら。
イギト各種   :アサルトがねぇ。
サルべ     :参加するのはいいけど、取ってあの材料がねぇ。
ナイズル    :今後の為、武器はほしいかも~。レリックWSが無理だからねぇ
HQ杖      :雷と風、闇・光は・・・・・・・  氷並にやすくならんかえ?
スカウトソックス:一番ほしい物!いい加減ウォー足いやじゃー!

と、物欲が弱いと思う(本人談)

アサルト・ルモリア強化を希望しますwwwww
[PR]
by russian_aru | 2008-02-05 12:22 | FFXI イロイロ

色々と。。。。

えーと、黒75になりましたw
内訳:カンパニエ30%
    黒PT   40%
    残りの  30%はちーさn

とりあえず、取っておいたメリポ6ポイントを精霊スキルにフリフリ
サポ赤LV9(ちと上げた)なので、まだソロはしないと言う事で。
赤上げなきゃなー。Lv2個分上げたけど。詰まらん。。。。。。。。
大体スキル青なのに、素振りしまくり。 弓赤の予定ですw

ま、魔法関連スキルもまだ未青字だし。
ぼちぼちとやっていこうかと。


ちなみに、土曜にシャウトしてた、プロマシアM壷BC
乗って行って来ました!

PTinすると、黒でとのこと。
マジデスカ!
このとき、保険1245。

フ・ゾイで壷通路通過するのに、1死にするから・・・・・・・・・・・

あわててたっかい、蘇生の髪飾を購入。
このとき、赤上げしてたので鞄がパンパン超慌てました。

なんとか、準備完了。野良でれっつごーとなりました。

配布物(ただでもらっちった)ヤグドリ×2、エンゼルウィング×20
羽は、超重要ということで・・・・・・

順調に、壷通路で1死に、残り645。やっべーーー
雷IVうてなくなりそぅです。

んで、BCへin!

かっ飛ばした、黒猫さま一匹逝ってしまわれましたが、無事クリア!
最後MP足りてなくて、ヤグドリ飲むことも忘れて、泉始動!
ブリザガIII打って、エアロIV!とおもいきや、なぜかフリーズが発動。。。。。

誤爆多すぎマクロ修正の必要有り・。。。


んで、勢いで暁BCもやっちまいました。
狩に着替えて。
壷BC:忍シ赤黒黒黒
暁BC:忍シ狩コ赤白(多分・・・)

いいのか、この超野良っぽい編成は!

盛んにプロミっぽいと連呼しておりましたが・・・・

ネタばれですが、一戦目はセルテウスがメテニョ喰らいまくってアボンでしぱい。
旨くマラソンできてなかったのかな。

二戦目:1戦目の失敗を生かし。旨くマラソン!
     〆頂きました。ごっちゃん。

BC終了後、2hアビ回復しましたが・・・・・・

てことで、その後のラジャスまでは、リアル0時またがないと×なので。。。後日に。


ちなみに、終了後の御褒美は・・・

ラジャスリング Rare Ex STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~
サットヴァリング Rare Ex HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3 Lv30~
タマスリング Rare Ex MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~
Lv30-50までは+2、Lv50で+3、Lv60で+4、Lv70で+5

です。

もらえるまでが長い事。。。。


んで、日曜某所0時半過ぎ。

昨日のメンバーとばったり。(Ali○さん、Euf○さん)
一緒に回って・・・・・・

えんぢんぐちと、しんみりきました。

昨日メンバーばんざーい。
お手伝いさんも含む、5人の方々有難う御座いました!

またどこかでよろしく!




余談ですが:ブルゴノル島行く際に、船待ちでトカゲシバキましたが・・・・・・
        上質の皮20kらしい。。。。。
        金策の予感w
[PR]
by russian_aru | 2008-02-04 14:50 | FFXI イロイロ

やっと・・・・

思い出したID・PASS
これで更新開始と致します。汗

近状
・獣を全力?で75に!
 かなり他力本願w装備は、ウッド買うの乗り遅れた。。汗15万だったのが25万に。
 チマチマ、エクレア装備そろえを画策中。
 トラさん拉致っていくかなぁと。
 【薬LSの面子空へ】ミッションを強制連行画策中。
・狩は、装備が残すところ、エウボウ・㋹リック足の模様。
 アクセサリ関係は、金力のみなので地道に~。

・黒は、超STOP中。PT誘われません。いやまったく。
 獣でソロしてるので、黒ソロ行く気力が(゜▽゜;)

獣75になったら、忍メリポか、詩人でメリポにいこうかねぇ~。
と黒、サポ踊を目指して!

FFが窓化されたので、これからはBLOGに写真張れるようになるかな。
今までは、ほぼ100%仕事中にBLOG書いていたので(死)これからは、
ログイン放置中でもBLOGの更新が!

出来るはず。いや、しよう。
相方にも、BLOGかけぇぇえええぇと言われてるので。(何故強制?w)

といったかんじです。
[PR]
by russian_aru | 2007-12-07 18:31 | FFXI イロイロ

やっとソロ始動

てなわけで、昨日。
inグスタフ。

OPテリガン>グスタフ
Buneが居ました。いじょ
(意外とちっさー。)











右奥骨の手前で陣取り。

黒L53 @6500でStart

PTキャンプ地だと、獣ゴブがウロウロするので釣りずらい。or釣れない。
その点、右奥だと必ず釣れる範囲に獣ゴブが居るのでお勧め!

Int装備固めれば、古代(フリーズ)一発で沈むのだが・・・・
細心の注意を払って、

ブリンク>ブリザドII>スリII>フリーズ>食クッキー>座る

のルーチンワークで狩狩

指輪使って、3チェ270位が最高値。


途中ブリンク貫通打撃で、スリIIの詠唱が止まる事もあるけど
スタン>スリ>スリIIの超安全策で、死亡0で54になりました。

54になったとたん、丁度が混じるのでマズーになって来る。
ペットLV53~55

保険を900ほど稼いで、デジョン。


クエイク覚えました~♪

次からは、フェ・イン60制限予定。
但し、狩場が込むらしいので、まだグスタフかも。

※覚書
フェ・インペットこうもり Int75クエイクで〆祭り
ちなみに、現状装備
素Int51(-_-;)
装備で+20
アポパイ+1で+5の
ピッタシ75。

ココロ様に、天才の指輪借りるかな。
それと、エーテルリングあきらめて、両指輪Int+にするか。
----------------------------------------------------------------


【その他】
金曜日の裏氷河は、獣AFロットまけ。
その他戦果、ほぼ無し(・_・;)

土曜日ENMLS オウリュウチョウフクたけし
今回は死にませんでした。

しゃんとっとのお気に入りから>たけし>偉大なる大黒魔道士
になりましたとさ。

ココロに手伝ってもらって、黒AF3を成り行きで・・・・・・・・・
黒詩75で、黒AF3.。。。地獄でした。
まじで2人とも死にそうになったですよ。
詩で、ブリスト掛けてもすぐ消えるし。スタン・ララ効かず。
歌いまくって、タゲとってマラソン。その間に、黒ヒールして
マラソン戻って古代4系>タゲとってまらそん。・・・・・・
てな感じで。バインドは〇
赤ならソロでいけるのかねぇ。

ということで、黒Af全部そろいました!ごめんとらさん。先走った!

日曜日
なにもしなかったような?
いや、ウィンのワープアトルガンクエをやったような・・・・
[PR]
by russian_aru | 2007-06-19 16:40 | FFXI イロイロ

ちまちまと。

カギトリTHX!
inダボイ シャオピン。
・あの後、大漁からまれして逃げた次の敵でDropシャオピン居なくなったら出たよ^^^
in古墳  ココロ。
in要塞  エル♀さん、Eさん、ちーさんありがと~。
・楽しそうなLV8BCGの中、骨に絡みつつPOP箱開け。1400のけいけんち痛いのぅw


先週結局金曜は、帰宅間際に図面変更の旨連絡あり。
裏参加できず。
黒AFを進める。
ジュノに佇んでいたトラさんを拉致って古墳箱明け。
1周して無かったので地下いったら、上の階のトラさんの目の前に箱POP
ありがと~。
その流れで、ダボイでShutDown。

【土曜ENMLS】
本日は、プロマM+ヴァズENM
久々の、ヴァズ。
ノッケカラ、一人で4層にワープしてしまい。
指くわえて、放置プレイ。

ENMは、範囲攻撃にぼろ糞にやられつつ、勝利!
Dropは・・・・

カス

でも一応、ケイケンチももらったし、カスドロップの高い方のスーパーサーメット2万をゲッツ。
プロマMは無事終了。
次ぎは、3っつの道です。対象者がんばりましょう~。
長いのでダレルケド。

【日曜】
相方の寛大な御心により、忍あーさん白ココロと黒でLV上げ。
旨い具合に、2LVUP
黒→52になりました。
勢いで、フリーズ、トルネドを大人買い。
みんながやるという、試し打ち。
まだ達成できず。


さーって。。。
[PR]
by russian_aru | 2007-06-13 13:21 | FFXI イロイロ

完了

昨日の続き。
結局、再インストで直りました。

ウィルスソフト+windowsのファイアウォールの所為だったと判明。

VerUP数回試し+アンインスト+デフラグ+再インスト+VerUp

合わせて8時間くらいか・・・・・・


やるせなし。

さて、今日は裏LSにてエインヘリヤルの予定。


略好きな皆様、早い事エインなんたらの略称を!

本日は、間に合えば
狩ボルトバージョンにて出撃予定~。

そろそろ、矢弾合成しないとな。
[PR]
by russian_aru | 2007-06-08 13:17 | FFXI イロイロ

Down↓  あふたーふぃーばー

昨日のVerUp  見事にさよならしました。

ファイルcheck>>DL
1ファイルもDLする事無くエラー表示。

再起動・ウィルスソフト外ししても、同じ。


挙句にHDに異常が・・・・

とか言われる始末。



別PCでは問題ないのに。

C:¥Programfile¥Playonline¥SQUARE¥
以下丸ごと写して・・・

17000ものファイルcheckをやった挙句が・・・・・・

同じエラー



ぷつり・・・・・・・



アンインストモードに変身。

うぎゃーーーーーーーー


ってことで、ほぼ1時間以上かかりながらアンインスコ


気力果てて、インストせずに寝。



今日はやる気でるかのぅ。





追伸:勢いあまってえふメモに書き込みしてもた。

つーか、ウィルスソフトアンインストシテカラデモヨカッタカモ・・・・・・



後の祭り。
ちゃんちゃん。
[PR]
by russian_aru | 2007-06-07 14:24 | FFXI イロイロ

緩急

久々更新。

最近は黒上げなんぞにいそしんでます。
【首】のMPの少なさと頭(INT)の悪さに悪戦苦闘しながら・・・・

って、今までのLV上げで一番装備関連に小銭かかっているような。。
現在50歳 もっぱらPT上げ。
但し誘われない、誘っても他に盾JOBが流れる。。。
ソロ上げも微妙に躊躇。

ただ、今回のVerUpにてテリガンへのOPテレポLVが引き下げられたので
そろそろ行ってみるかと画策中。

まあがんばります。


【狩】
ライトゴルゲット、JOB専用腰装備が手に入り、最終形態も一部激しく遠いですが
視野に入って来た様子。
器官とりで、Cocoloに大感謝!

残すとこ以下
武器:エウリュトスボウ D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23 Lv55~ 狩
   (微妙にいらない気も)
  :クリークスバイル Rare D48 隔276 AGI+5 飛命+4 飛攻+8 Lv70~ 戦暗獣狩
    (これも特に?)
胴 :麒麟大袖 Rare Ex-++ 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10
    INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
   (空LSで奮闘中)
足 :スカウトソックス Rare Ex 防16 HP+12 VIT+5 飛攻+10 敵対心-3 Lv74~ 狩
   (裏LSで微力奮闘中・・・)
耳 :飛命+がいいのか、STR+がいいのか。。。?

首 :バランスの取れた狩首でいいかのぅ。

とこんな感じです。胴の弓道着
合成スキルも× 材料も×
新装備に期待といった感じ

【忍】
ほしい装備が、空or裏なので地道に口開けて待っているしかないかと。

あとは、さあメリポだ。
武器スキル・JOBカテゴリ2を!




以下黒装備@50

頭:シアークラウン+1 防5 INT+3 Lv29~
  金の髪飾り HP-12 MP+30 Lv50~ All Jobs
胴:連邦軍師制式コート 防31 INT+1 MND+1 CHR+1 耐光+3 耐闇+3 Lv50~
  シアーチュニック+1 防19 MP+9 ヒーリングMP+1 Lv29~
手:マグナガントレット E♂ 防6 MP+24 DEX+2 INT+1 Lv27~
脚:マジックズボン 防16 INT+2 MND+2 エンチャント:MP回復 Lv40~
足:マグナMレデルセン E♂ 防5 MP+20 AGI+3 INT+2 Lv29~
首:モブワスカーフ+1 防2 MP+6 INT+2 MND+2 Lv40~
腰:フォレストストーン Rare E 防1 MP+40 DEX-5 AGI+2 INT+3 Lv50~
  キキルンサッシュ 防4 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv40~
耳:モルダバイトピアス Rare Ex 魔法攻撃力アップ+5 Lv47~
  防毒のピアス Rare MP+15 レジストポイズン効果アップ ヒーリングMP+1 Lv50~
指:アストラルリング 25HPをMPに変換 Lv10~
  エーテルリング Rare 30HPをMPに変換 Lv40~
  賢明の指輪 INT+3 耐氷+6 Lv36~
背:レッドケープ+1 防5 INT+3 MND+3 Lv43~

属性杖が楽しみです、ハイ。

指のセルケトリングを悩んだり、首装備を悩んだり。
種族手ver2買うかどうか悩んだり・・・・・
MPとINTのバランスが難しい・・・

樽と首のLV50にてのステータス違い。
MP:ほぼ200
INT:12~13

さすがに前衛用種族ですな。。。。
オール種族猫には、精霊ダメ勝ち。
樽白にMP負け。

VITなら・・・・・
それとマクロどう仕込んだら良いか悩み中。

沢山いる先輩墨様教えて!
[PR]
by russian_aru | 2007-06-05 14:14 | FFXI イロイロ

大漁です。

最近はまってる釣りですが。。。。。

マグロ漁船と化してます。
金庫も倉庫もマグロだらけ。

ググリュートゥーナの亜種で、ラケルダと言う魚ですが。

これまた、ミスラ竿+シンキングミノーで釣れる事・・・・・

モンスつるより、ゴミ釣るより多いです。


で、競売での成果と言えば、ググの代用品としての認知度が低いのか。
売れません。

ググより安めに出品しても戻ってくる。マグロ君。


大変でs。
異臭が!!!!


で、根気強く出品してたらやっと仲買人の目に留まったようで、ようやく
出荷してもらえました。
1匹2Kですが、売れまくり~。

元がただみたいな者だから、純利でうはうは。
とまでは行かないけど、地道な金策になる予感。

目的のアプカル羽も、潜在はずしも、

超ジミーに進んでます。


マグロ戦線異状なし!


土曜のアシュタリフ間に合いませんでした。
ごめんなs


毎日釣りして、シャウトしませんでしたヽ(゜ー゜;)ノ



ENMLSでは、当日九時~出張の美容士さんに家で髪の毛切ってもらってたので
トリガーとれず、アサルトから参加。
まじもの(蠱物駆除作戦)と、王様暗殺作戦。

ペルワン胴まで@164になりましたwww

今日は、日曜出勤なので忍上げ×かなぁ。
[PR]
by russian_aru | 2007-02-04 11:03 | FFXI イロイロ



【意気衝天】
►► Prof
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧