ネコ(スキー)キライー

カテゴリ:FFXI じゃない話( 15 )

コホン  えーと

あけおめ!

ことよろ!


今年こそは、まじめに書こうと思いつつ。。。。


思いつつ。。。。。




おも・・・・・・




じゃあした!
[PR]
by russian_aru | 2007-01-10 02:04 | FFXI じゃない話

うむむむ

mixiの日記と兼用にしたら、mixiの方の日記がきえてしもた。。
まいったまいった。

最近。。。なーんもして無いような?
そんなかんじどす。
[PR]
by russian_aru | 2006-07-21 14:11 | FFXI じゃない話

20006年111月3日

あけおめことよろ!



いじょ
[PR]
by russian_aru | 2006-01-03 19:31 | FFXI じゃない話

更新履歴

思い立ってバナー兼ロゴ作成。
ダルメル入れてみました。

ダルメルといえば・・・こんな所が。
ダルメル研究委員会

一応□eのクレジット入れときました。
[PR]
by russian_aru | 2005-05-07 20:50 | FFXI じゃない話

健康について語ってみよう~その1?

胆石の疑いにトラックバッキュ!
Dトラさんこと、トラサン。本名は・・・・Σ(゚д゚)!
はおいといて、先日胆石の疑いで病院に拉致監禁されたそうな。。。。

http://yutoraman.exblog.jp/tb/1420838


胆石激しく痛いらしいですな。
水を1L毎日飲むのがいいらしいです。

昔は、1L位は部活中や後に飲みまくったものです。

ひそかに、今でもコーヒー1L位毎日飲んでるかも・・・・
食事よりも、水分が命の源かも・・・・
水飲むことによって、新陳代謝が良くなり、体内の汚物が排出されるってことですかね?
汗も、最近のオフィス環境だと出にくくなりましたが、重要なことですな。

さて、そのコーヒーがぶ飲みですが。
前にも書いたような気がするけども、研究室時代にインスタントコーヒーを一晩に瓶1本
あけた翌日は、地獄のような下痢が続きました。。。
カフェインの取りすぎで腹を下したわけですが、昨日のBLOGの脂漏性皮膚炎の原因として、

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
1.カビの寄生
2.ストレス
3.皮脂貯留(入浴不足、洗顔不足など)
4.食事のかたより(ビタミンB不足)
5.ホルモンバランスの崩れ
6.生活サイクルの乱れ(寝不足など)

食事については・・・・
3Cといわれるチョコレート、コーヒー、キャンディーや、アルコール、喫煙、刺激性の
調味料(生姜、辛子、唐辛子、胡椒、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、カレー)の重複
摂取の制限、ホルモン、焼肉等脂っこいものも控える様にして下さい。
              >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


Σ(゚д゚)!Σ(゚д゚)!Σ(゚д゚)!
ストレスは置いといて・・・
寝不足・・・orz

コーヒー・・・・・喫煙・・・・・・・・


さて、いい生活しようかね。


とまあ、皆さん注意しましょう。
とにかく、B2,B6を欠かさず。
原因は分かってないらしいです。
細菌は、家の中にでも発生するカビに似てるとか、
治療薬はカンジタ、陰金田虫?に効く薬がいいとか・・・

何か激しく欝に・。。
まあ、医学系HPを見ると大体凹むような症状例があって、素人判断は良くないのですが。
皮膚病関係のHPは、激しく症状例の写真がキモイデス。

頭の中の症例だけでよかった。。

犬猫にも発生するらしいですw
別に、感染・伝染病でないのでほっと一安心。(どっちが?

とにかく、ストレス・アルコール・寝不足は禁忌のようですな。



処方してもらった、錠剤ですが。
抗アレルギー剤で、副作用が眠くなる・・・・・







おかげさまで、ここ2日毎日遅刻してますwwwwwwww
いや、睡眠時間取れてるといいですな。




****************************************************
さて、FF話でも。。。
月曜:帰宅22:30
   PTも出来ず、相方と忍射撃のスキル上げ。
   武器:デラックスガン?
   弾 :ラバオで購入 ブレッド1D 10k Σ(゚д゚)!

   西の蟻(54同じ~つよ)
   闇クリが美味しかったけど。
   最終的に、虫+マンティ+トテナイト蟻に絡まれて微塵する暇も無くあぼん。
   2D打って、3上がりました・・・・・・
   シーフで、クロスボウにしようと決意しました。

火曜:22:00帰宅
   ログイン放置→ログアウト

水曜:21:30帰宅
   ログイン放置→ログアウト









ストレスの原因はここか!!!!!!!!!


ヽ(`Д´)ノ



今日は早く帰ろう・・・
[PR]
by russian_aru | 2005-04-14 11:44 | FFXI じゃない話

カビダラケノアタマ?

これから梅雨時期です。
皆さんくれぐれも気をつけて。。。。

といった具合に、ちとへこんでます。
(今でも治癒宣言されてませんが)

今の世の中アトピーとか、化学物質過敏症とか、色々現代病が問題視されていますが、
首は長くても中の人は弱かったらしく。
2歳位から喘息持ちで、(20超えてから、(?_?)位自覚症状無)アトピーもありました。
時々、夏とかに汗をかくとポリポリポリポリ。。。と。湿疹が出ておりました。
まあ、気にする程のものではなかったのですが。

昨年夏に海に行く前から、左前頭部イワユル耳の上が痒くてポリポリポリポリ。
皮がぽろぽろと、剥けるんですよ!しかも、風呂に入ってすぐ後に・・・Σ(゚д゚)!

忙しいながらも、何時までたっても改善されないので皮膚科に行って薬貰って
暫く経つとちと改善されたので、放置プレイ。
いつの間にか再発して、さらに酷くなってました。
2~3日前から、ストレスの為か顔に湿疹が・・・・・
余りにも痒かったので、いざ皮膚科に。

会社の近所で探すと、美容メインの皮膚科があると検索で出ました。
予約とってみました。
行って見ました。



Σ(゚д゚)!


まさに、TDK?まがいの綺麗な病院。
患者?客も。
美人さん(女性の)、金持ちそうなおびゃひゃん(美顔?しわ鳥?)といった面々が
腰掛けてます。




えーと、間違ったかも?



とにかく、普通診療もしていると電話で確認して、指定された時間帯なら空いてるといわれたので受付して座り心地はイイが、居心地が悪いソファーに待機。

1人入ってから出てくるまでに、20分。


・・・・・・・・・・・・・・・


俺、睡眠モードに入りました。



時間経つこと、50分。
目が覚めました。
廻りは、寝たときと同じ面子が座ってます。


Σ(゚д゚)!


1時間経過。


Σ(゚д゚)!


俺の脳「これ以上待たせたら、訴えてやる!」

と思った瞬間呼ばれました。



顔:通常の湿疹の為、軟膏処方。
頭:湿疹用の薬。頭のため軟膏では無くて、ローションタイプ。

ただし。ここ重要。メモとtt(ry

この薬で治らないと、もしかしたら、脂漏性皮膚炎という病気かもと。
これ、先生の説明によると、水虫とかと一緒でカビが原因とのこと・・・・・


Σ(゚д゚)!Σ(゚д゚)!Σ(゚д゚)!

いや、足にも手にも水虫なんて生まれてこの方無いのですが・・・・・・・・


とにかく、処方薬が効かなかったら、このシャンプーを使ってみてと言われて。
教えてもらったのが、



【コラージュ フルフル】

?????
なんてなまえだyp!
しかも、リンスもあるとのこと。


診察料も安かったのでとりあえず、2週間後来てと言われたのでそれまでに
治ってることを祈りつつ。

薬局に。

コラージュフルフル。取り寄せになります。。。。。

ふー。
とりあえず、後日考えて発注することにしました。

でもね、先生。


リンスがありませんから~~~~~~~~~~~~~~
薬品名鑑にものってませんから~~~~~~~~~~~~


どないせーっちゅうねん。


後日談

More
[PR]
by russian_aru | 2005-04-13 18:04 | FFXI じゃない話

やっとわかりますた。。( ̄▽ ̄;

お気に入り項目追加

*SSS*
(ええ、【とてもとても】怖い・・・・ガクガクブルブルじゃなくて、気骨のイイ臼樽様HP(マテ)
Dtoraのうらうら日記
(育児パパの合間に、FFのガンバリバリバリパパ日記?いやむしろその逆か!)
親父の殿堂
(髭が好きで、髭が恋しくて・・・・いや、【とてもとても】騎士道にあふれるナイト様)

以上を追加。
[PR]
by russian_aru | 2005-04-01 13:25 | FFXI じゃない話

Ver0.1.1

・気分転換の為、デザイン変更(シブク・・・・?)
・ヤットお気に入り追加の仕方分かったので、挿入。
・ダイエット記事、体重計乗るのがめんどい&食事内容も記入と言われても・・・
 ので削除!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by russian_aru | 2005-03-31 10:37 | FFXI じゃない話

自己紹介

【Aru】
ケロベロス鯖 サンド出身 エロバーン♂ 1B Lサイズ(デカスギ/ナガスギ)
何となく似てるかな?てことで、この顔に。
カッパエルのが、人気高いですなぁ。。

現状JOB
戦:40 (初期、希望に満ち溢れてこれを選びますた)
モ:06 (戦死を30までこれで上げた記憶が・・・・)
白:40 (サポ用テレポ用)
黒:21 (アスピル倉庫に眠ってます。)
赤:02 (何故か2、過去にこれで無理やりウィンクエ扉あけにラチラレました・・)
シ:61 (戦死のサポ用がいつの間にかAFLVに、いつの間にか金策Jobになりさがr)
ナ:02 (何で2なのか自分でも分かりません)
暗:06 (フレでやった、マジフルというイベントで上げた記憶が)
狩:27 (目下LS低レベル上げ対象ジョブ、シフでスラッグ/サイドうちたいぃぃいっぃいx)
吟:75 (40BC用に上げれば?今はなきフレに言われたのが運の尽き未だカンストならz)
獣:65 (相方に釣られて、勢いよく上げて現状暇つぶし&ソロ探索・金策用)
竜:01 (上げる気皆無のジョブPart2)
召:∞ (あのポーズは・・・上げる気まったくありません!!!)
忍:48 (現在の熱中ジョブ:60BC行ける様になりたい一心ですのぅ。。)
侍:20 (何で上げたのか?サポ用にはそのうちそのうち)

現状スキル
鍛:40
 (獣用ホバーク自作の道:ほぼ断念気味)
織:56 (バーミリオン自作の道:以下同文初期に上げた。なんでこんなものに手をだs)
錬:20 (取敢えず山彦自作までと思い立ち・・)
木:23 (現在暇なときに、紙兵HQ自作をめざし)
彫:39 (シフでの家業を糧に・・・材料はアルノダガ勿体無くて(*'-'))
革:19 (何となく上げてみた&サブスキルで上昇♪)
骨:60 (60でなんか出来るのか?)
釣:16 (鰯釣りであがりますた。獣汁用横流し品の為)
調:45 (ジュースは絞れますよ?倉庫の肉処理用スキル)

こんな感じです。お楽しみいただけましたでしょうか?(んなわけない(爆

現状その他

More
[PR]
by russian_aru | 2005-03-24 13:38 | FFXI じゃない話

さあ、リアルの話でもしようか?

Real
昨日、設計担当店舗のOPENに立会った為、ニンニン上げ予定のはずがAM2時帰宅で没。
忍者準備に倉庫から物移したりしてる間に、激しい睡魔に襲われてソコデダウン。

-------------
ブログですが、面白いとこは激しくおもしろいですな~。
ネタって、ソンナニ簡単に出てくるものではないですな~。
なんせ、マトモナ詩人してますから^^^^^^^^

ネタ・・・ネタ・・・・・

一つあった!Σ(゚д゚)!More
[PR]
by russian_aru | 2005-02-09 20:52 | FFXI じゃない話



【意気衝天】
►► Prof
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧