ネコ(スキー)キライー

カテゴリ:育児( 3 )

ヤケドですが。

何とか、快方にむかってます。
むしろまっしぐら。

ちとまだ赤みも、残ってるけど。
病院も最後に塗り薬もらって、放免。

何とか、シミとか傷にならないといいのだけれども。

1歳と4ヶ月になりました。
最近では、ほぼ立ち上がりヨチヨチ感は消えないけどだいぶ長距離歩き回るように。

イトーヨーカドーで放し飼いにすると、フロアーの端から端までフラフラ勝手に歩いていく。
呼びかけても振り返らない。
前面に先回りすると、キャーとか、キャッキャ言って、反対側に逃げる始末。

目が離せませんがな。

言葉はハングルの語録が増えました。
親的に聞くとの話ですが。

完璧に何か要求あってしゃべる感じ。

ご飯食べたいときには、ハシと茶碗持ってこっちむいて「ハイ」 
お菓子の袋見つけると、持ってきて「ハイ」
人の財布を勝手にあさり、1万円札をもってにっこり「ハイ」
乳液を足にぺたぺたしてると、乳液のボトル持ってきて「ハイ」

ハイには、いろいろの意味があるようですな。

てか、いつの間にか覚えた「なんだようぅ」はやめてくれ(つд・)

あと連呼するのは、「アベ?」「アバ」?
これの意味がわかりません。だれかおせーて。
[PR]
by russian_aru | 2007-02-14 12:48 | 育児

緊急事態・・・・だったなぁ・・

昨日朝のこと。

出社後即打ち合わせに出かける予定だったので、スーツに着換え途中・・・・・
相方にコーヒーを入れてもらったら。


「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー」
という、聞いた事の無いほどの悲鳴が。


(後で思い起こしてみたら、それを聞いた瞬間なぜか冷静に
  「指でもちょん切れた」とか、落下したとか思ったようです。俺・・・・・
 結構、緊急事態に冷静になる模様。
 いいのか悪いのか・・・)



明らかに、やばい状況の泣き声。

急いで隣の部屋に行ってみると。

淹れたてほやほやのコーヒー(およそ90℃)を、全身に浴びた娘が、ばたばたしてる。


相方は、発狂・パニック。

とにかく、服を着たままで浴びたので脱がす事を最優先にと考えた様。
さすがに、俺も焦っていたのか。

(子供服は、首の左右にボタンがついててそれをはずしていつもは脱がせる。)

ボタンはずさず、引っ張る引っ張る。

首吊り状態・・・・     イヒ



とにかく脱がして
「冷水を当てろ」と指示。

浴びたショックでしたのかわからないけども、ウンチをしていたがかまわずタオルを
腰に巻いて、下の階の流しで冷水を




相方から、病院に電話しろと言われたが探しても病院のカードが出てこないので、
とりあえず、ビシャビシャの布団を広げたりと、
なぜか冷静に行動する俺。。。。。

かかりつけの2つの病院にかけてみたが・・・
①回診まで、1:30ある為か電話でず。
②事務方のおばちゃんでたけど、「救急にしたほうが」とアドバイスも何も無かったので×



娘は、熱い・痛いのか、朝っぱらから冷水を上半身に掛けられているからなのか・・・
(両方だな(ーー;))
泣きじゃくる。


相方相変わらず発狂中。
目を離した理由で怒っています。。。

とにかく、救急隊に電話しようと言う事で、119通報。


対処法を聞きながら、相談したらとにかく来てくれるとのこと。


それまで、客先へ出向いての打ち合わせ初日だったので会社に行こうとしていた俺ですが
さすがに・・・・・・・(超反省)
    社長に電話掛けて、一人で行ってもらう様に頼み。




服の着れない、娘をバスタオルにくるんで。
相方に出かける準備をさせる。


娘はとにかく落ち着いたようで、抱っこしていたら泣かず、引き付け・意識混濁等はしていな
かったので、ちと安心。



救急車から電話で後少しと報告があり、間もなく到着。
   (二件隣に、似た名前の家がありそこに駆け込みそうになっていた隊員を呼び込み。)
娘&相方で救急車の中へ。


一歩で遅れた俺は、外で待機。
「動くときに言いますから」と隊員に言われ。


とにかく、一服(ぉぃ。。


家に引き返して、暖房のコンセント外したり、猫に餌あげたり。。。。。。。。
んー冷静というか。。。



少し遠い行けど、東大付属病院に搬送してくれる事になり
朝ラッシュの国道を突っ走る救急車。

少し申し訳ない気持ちの中、スイスイと進んでいく。


救急車は、隊員2人(正式隊員は、運転席+助手席)+技術指導員のおじさんの3人体制。
そのおじさんが、盛んにしゃべり掛けてくる。

昔は、味噌を火傷した所にぬったとか・ぬるとばい菌はいるからダメとか、
救急車も、事故起こすと免責割合が発生するとか。。。。。


20 へぇ (;・ー・)ノ




多分、こういう子供の怪我とかの原因で夫婦離婚なんてのもあるからかなぁ~?




病院につき、さほど緊急で無いと判断されたか、一般外来へ。


結果:冷水をすぐに当てたおかげか、さほど大量でなかった(大マグカップに一杯でしたが)
為か、2度のヤケドの軽いほうでウマくすれば痕が残らないと言われました。

二人で超安心ほっと、一息。。

   【ヤケド:1<2<3度で、肉が白くなってしまうと壊死している
                    ので完治まで相当時間がかかるとのこと】


その後、2回目までの予約を取り。
昼飯を食べて帰宅。14時。

さすがに、二人ともぐったり。
会社は休む事としました。(゜▽゜;)


翌日の診断で、状態は良好とのこと。お風呂もOKでました。
-------------------------------------------------------------------

今後の為の反省点・・

原因:俺が机の上に置いていた、タバコを娘が出して咥えていたらしく。
    俺に注意しようと別の部屋に来ようと目を離した瞬間。
    マグカップを机の上(娘身長73センチ、机70センチ)から引っ張り
    浴びた模様。
    ヤケド箇所:顎、首、左肩で水ぶくれが剥けた。
話し合った事:
    ・夫婦お互いが悪いので、責めないこと。救急車の中で話しあいました・。。
    ・机の上を片付けて出来るだけ、飲み物は奥に置く。
    ・(俺)タバコ二回目なので、置き場考える。。。前はタバコ喰いました・・・

    保険のこともあるので、タバコを・・・・・
    やめるのきっついんだよなぁ・・・仕事もストレスたまるし。。

  とにもかくにも、細心の注意を払いましょうと。
  アタリマエカ     超反省。_(。_。)_

今も昔も、ヤケドは患部を冷やしましょう。
冷やしたおかげで、水ぶくれの箇所以外の腫れ・赤みは取れました。


-------------------------------------------------------------------
病院にて。。。
救急以外の紹介状なしの診察。
東大付属病院:初診料以外に5250円かかります。らしい・・・・おそろしぃ・・
東京都の保険証がありまして、今回の治療タダでした。ありがたや。。。

今年入ってすでに、医療費関連出費2万近く。ヽ(゜ー゜;)ノ

娘の睡眠時間も、相方のおかげでまともに戻りつつあるので、
相方に感謝!
このまま、続きますように。。。(・人・)
[PR]
by russian_aru | 2007-01-24 13:53 | 育児

今日は仕事の波が・・・・・・・浅瀬?

てことで、気分転換だらけの火曜日。

うちの娘といえば・・・・・・




起床  PM3時     (マテ

食事

猫と追いかけっこ

机の上でOZMAダンシング
(なぜか、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士にもろはまり。)

キーボード乱射(PCフリーズ)

お昼ね PM9:00

---------------------日付変更線-----------------------

起床  AM12:00

繰り返し





本気就寝  AM6:00



と、とんでもない昼夜逆転生活を送っています。。。。。



まじでやばいです。


それに付き合わされる、嫁かわいそう。

-----------------------生死の境目-----------------------




てか、さらにそれに付き合わされて、
一日の睡眠時間2.5hの俺はもっとカワイソウ・・・・・・
             泣



さてドウシタモンダロ。。。

1案:朝起きて散歩         (最近は地獄だねぇ;;
2案:寝れるように深夜ドライブ  (帰宅時間が23時で俺死ぬって。。。
3案:何とかグッズ          (す巻きにするとアカンボ寝るらしい・・・・
4案:ばらb
5案:徐々にずらしていく。

というわけで、寒さに弱く、帰宅時間が遅いので、
5案目で決定。


前は、AM4時就寝~AM12時起床(本気寝)
だったのだが・・・・・・・・・・・・・・・・






それって、まずいほうにずれてはじめてるジャン!!!!!!!!!!!!!!!!!






さあどうする。◎◎家、家庭崩壊回避まであと12時間(時差)!!!!!!!!!!
[PR]
by russian_aru | 2007-01-16 13:25 | 育児



【意気衝天】
►► Prof
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧