ネコ(スキー)キライー

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

LS持ちパール数が増えました・・・

といった、御題で。
増えたパール。
1:mixiという、ブログ?見たいなとこに登録。ネコ&FFでコミュニティーを探す。 Hit 犬鯖・三十路・獣でコミュニティー(集まり?Lsみたいなもん。)ロシアンブルーで登録!
勢いあまって、犬鯖パール頂きました(*'-')色々とイベントをやっている模様。

平日は、ヒマー&マッタリログイン放置が多いので刺激剤としていいかも~。

2:フレのネコさんから、空LSいかが?と言われて。様子見がてら参加。
PT組んだ瞬間パールをトレード。はい参加(*'-')えっ?w

前に、エル戦士様より頂いた空LS。時間が合わないので疎遠気味になり。
HP移動に伴って???と、頭の中で空中分解されていたので。BestChance!
ってな感じで。
時間的にも、帰宅が遅くてもOK!の一言が何より良かったですな。
雰囲気もかなりルーズな感じでOK!

予想としては、狩る周期を短くする>>人数増加させる>>雰囲気×となると思うので、この規模で狩れないNMがいても致し方ないかと~。

マッタリと空を楽しむとしますか!


さてさて、未記入日記ですが。。。

26日夜>>裏ザルカ 王討伐だったのですが、会社の歓迎会とぶつかって×
    裏が終ってから(放置後)内籐様がENMウルガランか、40BCいくとの
    ことで、選択を迫られ。。。。。
    俺の40BCは、準備に40分掛かる事から・・・
    ENMに決定。
    無理やりいる人を誘い。フレの中から白さんを強制的に誘い。
    山登り!道中久々の波乱万丈w
    結局トリガー取るのに、出っ張りを走りぬけ、トラクタ(死亡1)
    道中、2回ほどタウロス関連で死亡w
    ENMで取り返し、dorpはハズレ~。

27日 >>半日以上寝腐って。。。家庭内の緊張が高まりましたw
    夜ENMLS活動前に、内籐様・ネコさま忍者と、インプ狩。
    途中激しく絡まれ、死亡wレ1で復活!
    夜はアサルト3連戦。
    仁藤洋平で、捕虜奪還>財宝>海ネコの順。
    [捕虜奪還]は最初手間取ったが広場から一匹武器持ちを連れてきて
    無事成功。
    [財宝]は、他PTが失敗したが、魚ゾーンの箱を開けなくて済み成
    功。
    [海ネコ]初でしたが、ただの乱獲で成功!ちーさんが、エルオに付
    っきりで、激しくつまらなそうなのが(-_-;)でした。

28日 >>40BC光る目の日程だった(思い出したのは後日です。(-_-;))
    だが、外出してて帰宅が22時頃。
    やる事もなく、ビジージもなく。
    獣を。 今度は、リレゴルもって虎狩。
    無事3kほど稼いで終り。

29日 >>またも獣。虎>虎>虎で、2チェ277とか。ウマ~。
    途中死にそうになったりしながらなんとか、69<<3500位までに。

30日 >>娘ッコの定期健診があったので、6時帰宅。
    病院に行く途中、雷雨に会い。ベビーカーを何とか濡らさない様に
    したら、自分がずぶ濡れ(-_-;)
    検診は、医者と看護士の雰囲気がエライ悪かった意外は無事終了。
    体重は平均。身長はちと小さめとのこと。大きくなるんかな?
    ログインしたら、空LSに誘われたので様子見参加。
    壷をかりまくり。壷NMをやり。マザーグローブを倒し。終了。
    来週は、青龍予定~。


さってと、空LSも入ったので。物欲を列挙。

青龍篭手、クリムゾン手、クリムゾン脚、麒麟大袖、虎佩楯、ってとこですかね~。
免罪装備は、詩人、忍で欲しいけども。余りに大量になるので。
とりあえずこんな所で。
    
[PR]
by russian_aru | 2006-05-31 14:29 | FFXI イロイロ

けもけもけけもけも。

ログイン!
さて?

とりあえず、オ試しに皮すきらあげ。
木綿糸を倉庫から送りつけ。
狼の毛皮を競売から11個(在庫)を買占め。
青銅貨を握りしめ。

皮ギルドへ。

いざ、ウルフゴルゲット!
ごごごごごしゅわしゅわ・・・・・×11

スキル0.6UP。
ビモユに効率悪い事が判明。

値段チェック~。     店売りけてい。
店売り604×11 掛かった費用:9300
まあ、赤は少ないが・・・予備レシピに追加しておくかな。
内籐様より教えて貰ったフィールドブーツを今度試してみよう。


っと、ここまでは通常どうり。
このまま通常どうり過ごすと>>>>放置。

が、今日は獣上げでもってことで、獣/白で準備をして。
バフラウへ!


狙いは、蜘蛛。  いや、網と言うべきか。。。
暫く、コリブリ・蜘蛛を操り 蜘蛛へペットミサイル。

経験値が、指輪込みで1匹100前後。



そうです。今日は安全日にしようと。丁度の敵が対象。

しかし、効率悪い。



モルボル広場へ移動。


小木(スプラウト)を操り>>コリブリへ。


小木結構強く。TPが100になる頃に、敵HPは㍉になる。


と、延々とその繰り返しを。

Drop:コリブリ嘴、尾羽根、風クリ、印章。

まったーーーーーーーーり。



広場には、蜘蛛が混在しているが、メリポ?網狩り?
とおぼしき、PTが居たのでひたすらコリブリ。

その後、蜘蛛PTは3組ぐらいが通り過ぎて
2.5hやって、ようやく3kの経験値ゲット。指輪効果切れとなったので
終了。






ネタにならんな、これ。
ビジージアリマセンデシタ!

最後の魔人の矢尻売れました!
所持金が倉庫入れ無いでついにスコピオを買える値段に!

しかーし。バーニーもスコピオも値上がり(-_-;)

ふぅ。
[PR]
by russian_aru | 2006-05-26 17:01 | FFXI LVアゲ

ログインしたら、ビジージだった・・・

【皮】
このブログ、以前にいん きん たむし の話題を書いた事があったので、
未だにその検索でHITしている事実が寒いのですが....
その皮でなくて、ナメシとかの皮です。

合成スキルの中(釣り以外)では、一番後進のスキル。
何故かと言えば・・・・メリーさんで羊狩るのに嫌気がさしたから・・
が本音ww
強いて言えば、ギルドがサンドの奥にあった。。(めんどくさがりの為・・

は置いておいて。

0- 4 羊毛  :風 大羊の毛皮×2
    (毛糸作成段階での副産物スキルUP)コンシュ

4- 7 ラビットマント  :土 兎毛皮×5 草糸
   (低LV上げの勢いに任せて乱獲GET) 西ロンフォ

7-14 フィッシャグローブ :土 トカゲ皮×2 木綿布
 (獣で乱獲した巣のトカゲドモ)  芋巣

14-21 ダルメルなめし :闇 ダルメル毛皮 茶葉 水
  (この辺から、Mainシで合成目的狩)ブブリム
     ツイデニ涎で溶解薬ってのも乙かも。鏃用)


21-24 ブガートなめし:闇 ブガート皮 茶葉 水
  
(シ61だと血ボルトの消費が激しすぎ)ルフェーゼ
     モ/シ Ataryにお世話になりました_(。_。)_


妖化合成あると便利でウマーな合成リストになっていますが、
point貯めは目録から(-_-;)


24-31 羊皮紙   :闇 大羊なめし ロランベリ
  (↑倉庫に眠っていたなめしを取り出し・・・)
    相方からレシピ指南有り。かなりグングン上がります。
    1D30kでなめし買ってベリーはジュノ上層M&P
    アトルガン導入に伴い、羊皮紙が売れるように。
原価:3k+水で 売値:MAX5k~3k 黒字


31-35 雄羊なめし :闇 雄羊毛皮 茶葉 水
  (ジュノ系AH 1枚5kとか サンドAH 1枚MAX 3k)
茶葉もサンドAHで1D1kと親切な転売w 楽に上ります。




 -------------------------------現在--------------------------------コレカラの予定。

35-39 ウルフゴルゲット :土 狼毛皮+木綿糸
      店売り確定レシピ 毛皮2k 木綿糸は分解スタック品

 -40 フィールドブーツ :土 雄羊なめし+草布+銅小札
      チマチマ売れば黒かな? AHで5kで取引
      草布>分解 小札>ギルド販売

 -45 パウダーブーツ :土 丈夫麒麟なめし+クイルブーツ
       丈夫ななめしがあれば美味しいのだが・・・・ほぼ可能性0
 -49 ラムマント    :氷 雄羊毛皮+毛糸
      赤確定。 毛糸はソックス分解・・



とまあ、骨のサブスキルとして上げている最中なので、50位目指せれば。。。

誰か続編考えて。。。。


いや、おせーて(つд・)




余談

More
[PR]
by russian_aru | 2006-05-25 13:45 | FFXI イロイロ

う どん粉の術

昨日のこと、PT行く時間には遅すぎる為やる事を模索していた時の事。。。
Ataryから、フェローでもとの話が。

む、シグナパールしかない!

てことで、いったんジュノへ行き盾タイプに変更し、白黒でプロホラへ。
3匹くらいバニシュ2でやっつけ、脱出。

HPアルザビ>>>デジョーン   ぱっ。

ジュノへ行くため
飛ばし屋樽(見習い)>>> バタリア・・・・徒歩ジュノ

いつの間にか、フェロー上げの話がなくなり。
フレシェさんが、まだアトルガン入れてないのもあり
ウガレピで盗賊ナイフの話がPOP.

んじゃあ、潜在武器(弓)でも受けていくか!ってことで・・・
(コレガそもそもの間違い・・・)


前に、潜在武器WSのクエを調べた時



注意点1:
・潜在武器は一個しか持てない。




脳内「んじゃあ、潜在武器を返して来ればいいのか!」  良解釈。

ということで、300ポイント貯めた銃をシドに返すべく
ジュノから飛空挺で!

と、いつも使っている携帯用のヴァナナビモバイルを見ると・・・
まだ時間がある。

競売立ち寄って~♪

乗り場に向かうと、目の前で飛空挺飛んで行きました・・・Σ(゜ー゜;)



注意点2:
ジュノ>バスではなく、バス>ジュノの欄を見ていた・・・




ボーっと立ち尽くすこと、10分弱。
乗り込む・・・・

バス着!





注意点3:
出かける前に、お前は鞄の中をみたか?えっ?みたのかぁぁぁぁ!




商業区にて、モグハウスに入ると・・・・・
(*'-')つトライアルガン

   モグロッカーにありました^^^


有無を言わさずデジョーン。
バス商業区>>>アルザビ

振り出しに戻る・・・・・


今度こそ、モグを叩きのめし、ロッカーから獲物を取り出す。
2~3度確認。

(*'-')b 「OK!」

アルザビ>>by飛び樽>>ジュノ(ル・ルデ)



注意点4:
たまーにある、飛ばし樽の正確な飛ばし。ル・ルデ噴水前に到着。
そんな運がいい裏には、、、、



耳寄り情報(*'-')。○○(魔笛がないと、ジュノ周辺に飛ばされる時
 今よりジュノが遠いところに飛ばされるそうな。。)




ジュノ>>飛空挺>>バス

シドに無事渡す。
クエの続きが進行。

よしっ  とばかりに、弓の潜在ハズシの為(出来ないんだけどナー)に
鉄の矢を4D買込む。

ついでに、サンドが最下位で中々貰えなかった戦績ボルト(4本目^^^)
を(σ´∀`)σ



バス商業区出口ガルカ付近>>でじょーーーん>>>アルザビ


アルザビ>>樽>>バタリア・・・・ジュノ



狩/黒に着替え

ジュノ港ウィン行き乗り場>>8分待機>>>ウィン


【大移動を繰り返している間に、ビジージ トロール軍勢がLV3の勢力に!】
【ウガレピナイフ班 ハズレ雑魚POPしたのに、演技であー!とか言う。】
【ウガレピ内にて、未だに救援を出してカッパを倒す人有りトの情報。】
【↑実は、ソロなので本気救援ナのかも知れないとの情報。】

                        1:30 ジジ通信


ウィン着!
早速、【ネコ】【族長】を探す。

なんとなく、迷子になる。

久々に、【ネコ】【盗賊】にあって、猫バッチが光ったりする。



注意点5:
そろそろお分かりだと思いますが、最悪の結果が待ってます。




迷った挙句、狩サーチ使ってヤット【ネコ】【族長】にたどり着く。
「冒険がどうのこうの、自然がどうのこうの」

なんていってやがります。???



えーと?


LS会話:
オレ>>んーと、潜在武器って1個受けてると武器もってなくても次受けれらない?
内籐様>>そうよ。



Σ(゚д゚)!


はい。



鉄の矢 ('◇')ゞ

(´_ゝ`)



ヽ(;´Д`)ノ



(;´д⊂)




ぽいっ



ウィン森の区・・・・徒歩とぼとぼ・・・・水の区

こうなったら、サンド行ってウガレピに!



ってことで。



水の区・・・・AC・・・・西さるたばらたうたうOP


OP>>>リージョンてぽれー>>>サンド


確か、低地エルシモ補給してなかったなと思い話かける。



ねー。ウィン領



とりあえず。サポ忍に着替えに。



北サンド・・・・徒歩・・・・もぐは・・・・北サンドOPテレポ屋



注意点20?:
低地エルシモやってないどころか、耕地えるしもももももお


っもうね。
メイン狩でD4したい位。。。



失意で黒に着替えて


北サンド>>>デジョン>>>アルザビ



/join 内籐様ビジージPT....


【ネコ】【シーフ】様
【ガルカ】【モンク】様



【ダルメル】【狩人】は、ウガレピに行けません
             (´;ω;`)




心の中であやまりつつ。

トロールを待つのでした。。。



良いこのみんな!
注意点を良く読んで、電気を大切に寝!
         日ごろの行いを考え直そう!





トロールといえば・・・

More
[PR]
by russian_aru | 2006-05-24 17:55

カリカリ

さて、鬼のイヌマニ狩上げ。
1日目:モナ狩黒赤白
すいてる狩り場が少なくアラパゴで骨骨骨骨ラミア。
    骨の範囲がすごくなってますねぇ・・・
    骨蝕だかで、範囲300ダメとか。
    ブラクラの方がまだましです。
    狩りなので、対骨ボロクソ。弾丸よりホリボルの方がまだD出る感
    じ。通常位の経験値を稼いで74<<17000ってとこで終了。

2日目:ナ暗狩詩赤白
    22:00近くだったのに誘われ。
    クフタル地下虎コカ相手。
    経験値こそ大目では無いですが、和気藹々とカリカリ。
    例のコカNM(ペリカン)が最初からいらっしゃいました。
    最後に倒そう!とみんな楽しみにしてました。
    が、途中で6チェに中々いかないので思わず【イーグル愛】
    打ったあとに、気がつく始末。

    終了予定時刻になり、いよいよメインイベント!TP貯めの虎一匹
    やっている間に、フェローを連れたどなたかがソロでペリカンの方向へ
    慌てて、影縫い釣り。
    折角TP貯めたのに、WS外したりしましたが、ペリカン撃破!
    ナ盾1PTでもいける!
    無事アストラルアスピスDrop
    ロット勝負で・・・・5人目までで1番!これは!!!
    と思った矢先、最後の詩人さんが最高ロット。orz
    まあ、イラナイと言ったら要らないのですが残念。
    (密かに詩人さん、パスしようとしてミスッたらしいww)

3日目:忍シ狩黒黒白
    皆さん高額装備のPT....
    狩場はマムーク。蜘蛛戦。1PT専用狩場っぽいですね。
    平均180位の経験値、ウマー。
    シが居たので、蜘蛛網ウマー。最終的に6個(6万(*'-')
    忍さん1個しかこなかったらしく最後まで泣いてましたw
    途中シックルで忍さん被爆死以外は、黒×2のファイガの火力で
    蜘蛛よく焼けてウマーでした。MPヒーラー居たらもっと稼げて棚。
    
    6万ゲットしましたが、矢・玉で換算すると-9万位。
    まあ、自作してるので多少は少ないけれど。カネカカル。

現在の装備
 頭:通常AF1(飛攻+5)時々オプチ
 手:ノクト+1(飛命+2)デボティ(ホリボル時)
 胴:シカリーアクトン(飛攻+7)時々AF1(飛命+10)
 脚:ヲォー(AGI+4)AF(ホリボル時)
 足:ヲォー(飛攻+5)AF(スカベンジ時w) 補正があるのでAFの方が良い?
 首:狩首(デフォ)
 腰:サンド腰+1(自国飛攻+5)
 耳:ドローン+素破(計AGI+5)
 指:マーマン+ボウヤー+クロスボウマン+ファランクス(臨機応変に)
 武器
   手:フランシスカ+トレーラーククリ 今度ホーカー+トレーラー試してみよう。
   弓:セレーネ+土or風(通常) WS時:鏑矢or魔矢 釣:魔矢
 クロスボウ:オティ+ホリボル(通常) WS時:ダーク 釣:アシッド (戦績ボルトが;;)
  射撃:ヘルファイアNQ+銀玉 時々スパルタン 時々スカベンジ玉

てな感じのユニクロ中。
高額商品orレアは・・・(゜ーÅ)
青龍篭手、クリムゾン、ダスクトラウザ、エウボゥ、マシンボゥ、ヘルファイアHQ
高くて手が出ませんなぁ;


アトルガンが入ってから、ギルドがあるのでレンキン等々上げを地道に。
レンキンギルドで、モルツル1600チョイ、セージ135が買えるので、ほぼ+でスキル上げ可能。
彫金ギルドで、銀鉱315 炎クリD3kなので、競売で買うより全然安い。
       銅鉱もしかり。(今D9kとか・・・)

骨をメインにと考え、魔人の角を毎日買占め>魔人の矢尻のサイクル。
角  1個19000~20000
骨屑 D 9000
風クリD 1000
なので、矢尻1D(99)作るのに必要経費(割れ含む)370,000位
出品して、480,000で売れるので少し黒。
木工も上げて、自作矢出来れば・・・
矢1D25000てことは。。。

矢尻99個で33D出来るとして・・825,000
必要経費引いて・・・360,000位のウマー・・・

しかし、何回座ることやら。。。

てな感じです。


さて、そろそろ次の上げるジョブを決めなければ・・
競売とニラメッコシながら、スコピオハーネスかバーニーか悩んでる今日この頃・・
[PR]
by russian_aru | 2006-05-19 14:26

at imp

嫁さん大阪の為、最後まで会社に残り仕事・・・
いい加減疲れたので、22:30退社
飯は、駅前のマックにて購入。

1週間この調子だと、体調崩しそうだな。。とは思いつつ、飯の材料を買いに行く暇なす。

一瞬、材料を「素材」とか思ってしまった廃に近い自分に( ゜д゜)ノ

FFログイン

瞬間に、メリポの誘いが。(BYAtary&E内籐)
いや、まだ帰ってきたばかり・・・飯も(´Д⊂
/join

ええ、分かってます。はい。
アルトガンの重さに、赤玉出しつつ2回も強制終了を喰らい。

(*'-')準備完了。


いつもどうりのいつもの、インプ。



はっきり言って、美味しいし、強いのスリル満点のメリポになる。

しかーし、72狩で参加ですがw



ワープポイントを経て、狩場いつものキャンプ地に。

ライバルが2PTくらい居たが、POPが早いのでマズーにはならず。


黙々と狩る。狩る。狩る。



時々狩られそうになる(*'-')



途中えうごさん酸化。
5ちぇとか余裕になって来る。

3人だとコンスタントに200クラス。
忍+アタッカー+後衛の面子でないと結構厳しい。
4人で、5ちぇ目で200近く。
十分な経験値です。

インプ(+ディアII)でかなりやわらかいので、72狩でも
サイド600、75夢想600ダメ位。
連携は、光を出してもあまりダメは入りませんが。
飯食うの忘れてるほど当たるし。(とてとて+)

内籐臼。かなりいけてます。
MPは少ないが、オートリフレ+サンクションリフレがあるし。
高濃度ケアルしてタゲがいっても、盾ですから。へちゃら。

※ここで注意。
 山彦草+毒消し忘れずに。後衛役は十分離れて。


途中、双竜>へビィに連携替えてもらって、洗剤ハズシを兼ねる。




気がつけば、73@1000・・・(@@;

71~インプを狩り、1レベルインプのみで上がること決定です。

祝73!

ビバインプ!


その他、メリポがあがったり、アタはフルカンスト迎えたりとかなり
いい感じでしたよ。




矢を、鉄の矢使ってた割には^^^

銀玉+トライアルガンで  スラッグ583ダメ
  (近接が当たらないギリギリライン  ここがベストのような気が)

鉄の矢+セレネー棒    サイド 600ダメ・・・
  (敵の範囲を喰らわないライン。   ????)

エート。。。


鉄の矢ばんざーーーーーーーーーーいヽ(`Д´)ノ???



てか、ドックウッド材未だ手に入らず。
[PR]
by russian_aru | 2006-05-11 14:18 | FFXI LVアゲ

久々の獣Part2

昨日、丘陵にてログアウトの為、引き続き獣上げ。
丁度相手(蜘蛛網狙い)だと詰まらんので、少し奥地へ。

小木操り>虎アタック。
指輪使って、2チェ204とか。
まあまあ旨いです。大木が混じっててちと邪魔ですが、大木が来ないエリアを発見しそこをベースにしてカリカリ。


ふと見ると、(*'-')つはーべすちんぐぽいんつ
鞄を見ると、草刈鎌、つるはし。
常備品ではないのだが、アトルガンでは何かとポイントが多いようなので
もって歩いてたのが幸い。

いざ、シャコシャコ。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・








ん?何この間は。








チラッとよぎる一抹の不安。

どっかで見た、ような。。。デジャブ?


いや、HPにチゴーNMがうんたらかんたら・さfslkふぁ;




ああああああああああああああああああああああああ




「嫌な予感がする・・・・」




でました、チゴーNM。
1匹ボスで2~3ビキ子飼いがPOPとHP













いや2~3体じゃないんですけど!!!!!!




数えませんでしたが、全部で5匹か6匹は居たかと。
1匹の攻撃は、16~40とかだけど。。。。

×6


慌てて、虎を操ろうと思うが、無理。


/goodbye


もちろん、死ぬような感じではなかったLV上げだったので、リレイズ無し。






と、そこへ救いのエル♀ 某リラさんが浮かぶ。

数分前、何かの足跡を探しているとかで、プロシェル頂いたのでした。

/tell 鬼姫 
鬼姫<< レイズください^^
鬼姫>> え

ということで、レイズを頂くことに。


待っていると、ワーカー装備のネコさんがいらっしゃいました。
おもむろに、座りだす。

お?

鬼姫>>白ねこさんだぁ



膨らむ期待。
ん?その盾は?・・・


実際は、同じLVの獣さんでしたw


ありがたくネコさんにレイズを貰い。




鬼姫>>エル♀より、ネコを取ったわねーsdkfじゃklsdfjぁkfじゃ
鬼姫<<(´Д⊂(´Д⊂(´Д⊂





去っていたリラさんに、「エル♀サイコーーーーーーーーーーwwwww」
と、フォローを居れつつ。
LVあげ開始。


またもやPOPするポインツ。


今度は、リレイズを掛けどきどきしながらシャクシャクシャクゆみk。。

垢モコ草(σ´∀`)σ。

おぉ。


頻繁に現れるポインツを、ゲッツしていくと意外と旨い。
茶葉、垢モコ、アルザビの蜂の巣欠片、モブワ草、
マグワート、コーヒーの実とか、
ハズレでマージョラムが出ますが、鎌8個持って行って。
最終的には、4個になったけれども。
茶葉4、垢モコ8、欠片5、モブワ8、マグワート1、コーヒー3
おいしいかと。


途中何故か、子木が操れず虎に一回ヌッコロされてから採集に変更。
経験値も、昨日の開始-2000になってましたwwww

んで、ポイントを色々探し、火山への道とかエジワ洞?とか散策してたのですが。。。。







あれ?


(*´Д`*)

More
[PR]
by russian_aru | 2006-05-10 12:20

久々の獣

アトルガン新レシピ表とニラメッコし、穴の開くまで検討した結果。

風の矢【木工57】土クリ
    風の矢尻+プークの矢羽根+ドックウッド材
を製作する事に決定。
してその材料は。

プークの矢羽根【裁縫88?】風クリ
    プークの羽×2
風の矢尻【錬金57】風クリ
    コリブリの嘴+カッパーインゴ
ドックウッド材【木工目録】風クリ
    ドックウッド原木

目的は、錬金52~のスキル上げレシピ+狩新装備と言う所だったのですが・・・

矢羽根は、シャオピンに既に送りつけ、返却されていた物を使用。
   (この場を借りて・・シャオピンありがとー!
             お礼も言ってなかったよ(゜▽゜;))

まずは、カッパーインゴをAHで・・・高い>自作決定。
1Dチョイできたので、ギルドに行ってサポートを・・・・・
偉そうな奴>>「青銅貨をトーレードしる!」
       却下・・通常サポに。

失敗を繰り返し、60個ほど矢尻完成!
いざ、ドックウッド材 D・・・・120000ギルヽ(`Д´)ノ

くしくも、合成はストップしました(・_・;)
  調べたら、ギルド売りがまだされていなく伐採にて・・・・

よし!と言う事で獣に着替えてまさかり買って・・・・
   マムーク近辺の木から取れるとのこと。
  モンスレベルチェーック!
72以上の敵ばかり・・・・・



さ、獣上げ・・・・



ということで、今日も日が暮れる・・・
[PR]
by russian_aru | 2006-05-09 19:22 | FFXI LVアゲ

連休回顧

連休は暦どうりにコナシタ狩の中の人です。
某Dtora夫妻に拉致られて(誤)某内藤様のご自宅へ行ったのと、買い物に行った位が連休中の出来事inリアルでした。
オフの出来事は、機密事項と言う事で。
帰り道軽くUターンラッシュに巻き込まれ、半分寝ながら運転してたのが痛いおもひでです。

【inFF】
アトルガンを、2日目位にやっと導入し収納にあった鍵でパスをゲットし、いざ皇国へ。
行っては見たが、何をしたらいいのかΣ(゜ー゜;)

ココロに誘われるがまま、ワープポイントの一箇所をゲッツし、後はクエをうけまくり。。。
その適当に受けたのが災いしたのか、どいつからどのクエを受けてどうすればいいのかひっちゃかめっちゃか。
あとあと大変でした。

とりあえず、できるクエをこなし。
某内藤様に案内をして貰い。ワープポイントオールクリア。

オウリュウ戦
詩/獣で参加。
ZIRYU(ミミズ)の操り。アタッカー黒PTでのバラバラ、竜様の飛翔時レク
  (もしかしてちとずれてた時があったので、少しの間寝なかったのは俺のせldさf;fか;s)
   ゴメンナサイゴメンナサイ
しっかし、詩人ではダメ与える事も、PTの目に見えてのサポートと言った事が出来ないのがもどかしい・・
作戦的には、あれしかないのかなぁと思いつつ。盾がナ忍の2名ですが、サブサブ盾って居たらどうなんだろう?
各PTに、サポ召喚でストンスキン掛けるのどうなんだろうとか思ったり。
結局、薬品大量に持ち込めばかなり楽になりそうだけど。それはまたそれでつまらんなと。


メリポ稼ぎ
寄生して狩のLV上げを計り、無事潜在武器LV72に到達。73まで@7000まで行きました。
またいこーーーーーーーーーーーぜ、インプカリカリ^^^

アサルト
初の参加でしたが、ミミズ撃滅作戦失敗。
土竜×2失敗。救出作戦成功と。
下調べしておけば良かったナと。 戦果は、Hポーションタンクをげっつ。

ビジージ
いつも、ゲージと睨めっこしてきそうな時は、アルザビで放置しているのじゃがしかし、一回も遭遇せず。ヽ(`Д´)ノ

BC
光る目に参加。(忍)
戦術は既製品。
あとは、忍具のみ。準備に1時間近く掛かったけど。5戦4勝。まずまず?
空蝉×2、イレ×1の中当たりの模様。
しかし、考える事は皆同じ。空蝉2の出品数が多く暫く保管予定です。(関係者各位)
リフレの時のように、大暴落しそうで怖いですが。

探検
火山を探検。
まさにイフ釜。
ゴブの代わりにキキルン。
トロールが徘徊する山。
鶴嘴持参だったが、遭遇したポイントは1個。鉄鉱以上。
ゴキブリもどきとか、顔の付いたスライムとか。
獣心をくすぐるMAPが多いVerUpですな今回は。

ただし、黒PTを無くすとか言ってましたが、ふえてるんじゃないかい?
攻撃が良く通るけど、HPが異様に多いとか。
近接攻撃だと痛いムカつく攻撃が多い敵が多いとか。
遠隔&魔法が主流になりそうな気配。

買物
オウリュウ戦のために、CHRUP装備を。
シャイル足脚を購入。150万
脚はAF2持ってるのでいらないんだが。。。激しく取り合わせが悪い。
ここまで来ると胴が欲しくなるが、絶対凡人には買えない値段。
劣化版及び、ブリジット3とかで同じグラの物出してください(-_-;)

と言った感じです。
さて、スタジオに戻しますー。
[PR]
by russian_aru | 2006-05-08 11:52 | FFXI イロイロ



【意気衝天】
►► Prof
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧