ネコ(スキー)キライー

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっとソロ始動

てなわけで、昨日。
inグスタフ。

OPテリガン>グスタフ
Buneが居ました。いじょ
(意外とちっさー。)











右奥骨の手前で陣取り。

黒L53 @6500でStart

PTキャンプ地だと、獣ゴブがウロウロするので釣りずらい。or釣れない。
その点、右奥だと必ず釣れる範囲に獣ゴブが居るのでお勧め!

Int装備固めれば、古代(フリーズ)一発で沈むのだが・・・・
細心の注意を払って、

ブリンク>ブリザドII>スリII>フリーズ>食クッキー>座る

のルーチンワークで狩狩

指輪使って、3チェ270位が最高値。


途中ブリンク貫通打撃で、スリIIの詠唱が止まる事もあるけど
スタン>スリ>スリIIの超安全策で、死亡0で54になりました。

54になったとたん、丁度が混じるのでマズーになって来る。
ペットLV53~55

保険を900ほど稼いで、デジョン。


クエイク覚えました~♪

次からは、フェ・イン60制限予定。
但し、狩場が込むらしいので、まだグスタフかも。

※覚書
フェ・インペットこうもり Int75クエイクで〆祭り
ちなみに、現状装備
素Int51(-_-;)
装備で+20
アポパイ+1で+5の
ピッタシ75。

ココロ様に、天才の指輪借りるかな。
それと、エーテルリングあきらめて、両指輪Int+にするか。
----------------------------------------------------------------


【その他】
金曜日の裏氷河は、獣AFロットまけ。
その他戦果、ほぼ無し(・_・;)

土曜日ENMLS オウリュウチョウフクたけし
今回は死にませんでした。

しゃんとっとのお気に入りから>たけし>偉大なる大黒魔道士
になりましたとさ。

ココロに手伝ってもらって、黒AF3を成り行きで・・・・・・・・・
黒詩75で、黒AF3.。。。地獄でした。
まじで2人とも死にそうになったですよ。
詩で、ブリスト掛けてもすぐ消えるし。スタン・ララ効かず。
歌いまくって、タゲとってマラソン。その間に、黒ヒールして
マラソン戻って古代4系>タゲとってまらそん。・・・・・・
てな感じで。バインドは〇
赤ならソロでいけるのかねぇ。

ということで、黒Af全部そろいました!ごめんとらさん。先走った!

日曜日
なにもしなかったような?
いや、ウィンのワープアトルガンクエをやったような・・・・
[PR]
by russian_aru | 2007-06-19 16:40 | FFXI イロイロ

フリーズで、フリーズ。

【水曜】夜
いつもの如くログイン放置。
ソロソロ、総プレイ時間(だけ)が、灰化して来てます・・・・・

BCGがLv4ってことで、タバコ吸ったり。
ノダメ(最近の我が家の流行物)の単行本を読んだり。一瞬寝落ちしそうになったりして。
3時ごろに、やっとLv8が来る気配。黒52(フリーズトルネドためし打ち)で出撃。
人数400人くらい?

サクサクと、将軍が没落・・・エル>弓ヒュム>ガル>ネコ>魔ヒュム だったかな。
(何故タル将軍がいないのか、今フと疑問におもったりして。)

笛さよならしました。

取得経験値500なにがし・・・・

俺の予定1800経験値をかえせ!!!!!!!!!!1

【木曜】
遅めのログイン。
黒ソロそろっと行ってみました。

OPテリガン1500ギルぶっとび。
テレポ即絡まれ死亡が、怖いのでリレピ&ブリ

わーっぷ。



ワープしたところ、OP小屋周りをペットウサギ+普通のウサギをリンクさせてマラソンする
黒同レベルが。。。。

いやな予感が・・・・・

その黒さん、なぜかずっと回り続けてる。。。。多分50周はしてたかと・・・
最終的に、殴られない距離でクフ方面に走って行ったので助かったかと?


俺はと言うと、ペットウサギ丁度の為、2匹目までは丘の上で狩れました。
経験値60~72・・・マズー

リングでもと思ったら、鞄のそこに穴が開いていて・・・・・



持ってくるの忘れました(-_-;)




サンダーII>スリ>スリ2>フリーズ。
オーバーキルっぽい。でも怖いのでMP無駄遣い。

3匹目の前のヒーリングにて・・・・・ものすごい勢いで来るラプにやられ、1回目。

応援TELしてくれたちーさんが、「クフ五部ペットなら、フリーズ一撃」
なんて美味しい情報を!

即移動。その際、道間違えて谷を1っ周回ったのは愛嬌。

inクフタル。
先客2名(赤・黒)

3箇所狩場がありそうなので、置く側にて陣取り。

獣ゴブは・・・・キョロキョロ。。。。


いねーーーーー
真ん中あたりでウロウロ(-_-;)

待てど暮らせど、来ない。。。

ウロチョロしているところを、アルケミに見つかり2回目・・・汗
LVDOWN・・・・51
リレで復活して。。。。何とか52に戻り。



他2名が帰ったので、入口付近で陣取り。

1匹目:サンダー>スリ>フリーズ。  撃破!
楽ショー
2匹目:移動が終わったペットを狙い。フリーズ単発勝負!
楽ショー。。。。
3匹目:フリーズ詠唱開始!
     どすん!
     mm残り・・・(・_・;)

マクロがずれていた為に、ペット打5発で昇天・・・・・・・
時間的にも、リレ的にも終了・・・・

【敗因】
ブリンクも掛かっていたのに・・・・・
スリプル掛ける前に、ブリ切れ。
落ち着いて、スタン!のはずが・・・・・・・
マクロずれで、バーン発動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
殴られているのに、止まらずバーン詠唱終了。
Σ(´∀`;)

他に何か手が?






ありません。

Aruの命運も終了・・・・(・人・)チーン






結果:経験値-900^^^LVダウンのおまけつき。
反省点:もうちょっと落ち着きましょう・・・・・

明日こそは?
[PR]
by russian_aru | 2007-06-15 14:31 | FFXI LVアゲ

久々に、アイテムゲッツ。

【月曜】
要塞で手に入れた、こてを変換!のために、闇の炎。
えうごさんが、赤一人でいけたとのことで・・・・
忍ソロいってみるか!


1秒後、狩装備がかばんの中なので、狩で出撃。

いけるだろうと。


手前の魔人を殴りつつ、殴られつつ、TP300ためて・・・・・

ソロLV上げ?してた侍さんに応援されつつ、Touchタッチ。

自爆危険なので、少し離れると侍さんに絡むボム・・・オイオイ


謝りつつ射撃引き寄せ。

狙い撃ち>>フラッシー>>サイド
800だめ位。

乱れ>>
700だめ位。

ちまちま遠隔、ゴウゴウバーサクボム。
一撃300ダメ  遠隔
一撃200ダメ  ボム

痛いですがな・・・・

自爆を恐れつつ、TP120でサイドサイド

結局、サイド3発乱れ1発で。沈みましたとさ。

バーサク状態のボムにサイド2400ダメ。


久々に、アドレナリンデマシタ。

篭手ゲッツ。


あとは、AF3帽子のみ。
エレ沸かすとこまでやっときました~>>シャオピン^^^

【火曜】
空LS
白虎>白虎>白虎>玄武>朱雀>青龍の予定。

白虎に他LSが4チームも集まったので、予定変更。

トラトラカメトリ。
トラで神木脚免罪を頂きました。

競売見てみると、35万で在庫タップリあったのが、0で最終落札60万(-_-;)
さーて、困った。

BC希望しま~    掲示板にかいときました^^^

来週は、麒麟予定。大袖でろ~。
[PR]
by russian_aru | 2007-06-13 13:32 | FFXI 裏空ミッション

ちまちまと。

カギトリTHX!
inダボイ シャオピン。
・あの後、大漁からまれして逃げた次の敵でDropシャオピン居なくなったら出たよ^^^
in古墳  ココロ。
in要塞  エル♀さん、Eさん、ちーさんありがと~。
・楽しそうなLV8BCGの中、骨に絡みつつPOP箱開け。1400のけいけんち痛いのぅw


先週結局金曜は、帰宅間際に図面変更の旨連絡あり。
裏参加できず。
黒AFを進める。
ジュノに佇んでいたトラさんを拉致って古墳箱明け。
1周して無かったので地下いったら、上の階のトラさんの目の前に箱POP
ありがと~。
その流れで、ダボイでShutDown。

【土曜ENMLS】
本日は、プロマM+ヴァズENM
久々の、ヴァズ。
ノッケカラ、一人で4層にワープしてしまい。
指くわえて、放置プレイ。

ENMは、範囲攻撃にぼろ糞にやられつつ、勝利!
Dropは・・・・

カス

でも一応、ケイケンチももらったし、カスドロップの高い方のスーパーサーメット2万をゲッツ。
プロマMは無事終了。
次ぎは、3っつの道です。対象者がんばりましょう~。
長いのでダレルケド。

【日曜】
相方の寛大な御心により、忍あーさん白ココロと黒でLV上げ。
旨い具合に、2LVUP
黒→52になりました。
勢いで、フリーズ、トルネドを大人買い。
みんながやるという、試し打ち。
まだ達成できず。


さーって。。。
[PR]
by russian_aru | 2007-06-13 13:21 | FFXI イロイロ

完了

昨日の続き。
結局、再インストで直りました。

ウィルスソフト+windowsのファイアウォールの所為だったと判明。

VerUP数回試し+アンインスト+デフラグ+再インスト+VerUp

合わせて8時間くらいか・・・・・・


やるせなし。

さて、今日は裏LSにてエインヘリヤルの予定。


略好きな皆様、早い事エインなんたらの略称を!

本日は、間に合えば
狩ボルトバージョンにて出撃予定~。

そろそろ、矢弾合成しないとな。
[PR]
by russian_aru | 2007-06-08 13:17 | FFXI イロイロ

Down↓  あふたーふぃーばー

昨日のVerUp  見事にさよならしました。

ファイルcheck>>DL
1ファイルもDLする事無くエラー表示。

再起動・ウィルスソフト外ししても、同じ。


挙句にHDに異常が・・・・

とか言われる始末。



別PCでは問題ないのに。

C:¥Programfile¥Playonline¥SQUARE¥
以下丸ごと写して・・・

17000ものファイルcheckをやった挙句が・・・・・・

同じエラー



ぷつり・・・・・・・



アンインストモードに変身。

うぎゃーーーーーーーー


ってことで、ほぼ1時間以上かかりながらアンインスコ


気力果てて、インストせずに寝。



今日はやる気でるかのぅ。





追伸:勢いあまってえふメモに書き込みしてもた。

つーか、ウィルスソフトアンインストシテカラデモヨカッタカモ・・・・・・



後の祭り。
ちゃんちゃん。
[PR]
by russian_aru | 2007-06-07 14:24 | FFXI イロイロ

緩急

久々更新。

最近は黒上げなんぞにいそしんでます。
【首】のMPの少なさと頭(INT)の悪さに悪戦苦闘しながら・・・・

って、今までのLV上げで一番装備関連に小銭かかっているような。。
現在50歳 もっぱらPT上げ。
但し誘われない、誘っても他に盾JOBが流れる。。。
ソロ上げも微妙に躊躇。

ただ、今回のVerUpにてテリガンへのOPテレポLVが引き下げられたので
そろそろ行ってみるかと画策中。

まあがんばります。


【狩】
ライトゴルゲット、JOB専用腰装備が手に入り、最終形態も一部激しく遠いですが
視野に入って来た様子。
器官とりで、Cocoloに大感謝!

残すとこ以下
武器:エウリュトスボウ D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23 Lv55~ 狩
   (微妙にいらない気も)
  :クリークスバイル Rare D48 隔276 AGI+5 飛命+4 飛攻+8 Lv70~ 戦暗獣狩
    (これも特に?)
胴 :麒麟大袖 Rare Ex-++ 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10
    INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
   (空LSで奮闘中)
足 :スカウトソックス Rare Ex 防16 HP+12 VIT+5 飛攻+10 敵対心-3 Lv74~ 狩
   (裏LSで微力奮闘中・・・)
耳 :飛命+がいいのか、STR+がいいのか。。。?

首 :バランスの取れた狩首でいいかのぅ。

とこんな感じです。胴の弓道着
合成スキルも× 材料も×
新装備に期待といった感じ

【忍】
ほしい装備が、空or裏なので地道に口開けて待っているしかないかと。

あとは、さあメリポだ。
武器スキル・JOBカテゴリ2を!




以下黒装備@50

頭:シアークラウン+1 防5 INT+3 Lv29~
  金の髪飾り HP-12 MP+30 Lv50~ All Jobs
胴:連邦軍師制式コート 防31 INT+1 MND+1 CHR+1 耐光+3 耐闇+3 Lv50~
  シアーチュニック+1 防19 MP+9 ヒーリングMP+1 Lv29~
手:マグナガントレット E♂ 防6 MP+24 DEX+2 INT+1 Lv27~
脚:マジックズボン 防16 INT+2 MND+2 エンチャント:MP回復 Lv40~
足:マグナMレデルセン E♂ 防5 MP+20 AGI+3 INT+2 Lv29~
首:モブワスカーフ+1 防2 MP+6 INT+2 MND+2 Lv40~
腰:フォレストストーン Rare E 防1 MP+40 DEX-5 AGI+2 INT+3 Lv50~
  キキルンサッシュ 防4 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv40~
耳:モルダバイトピアス Rare Ex 魔法攻撃力アップ+5 Lv47~
  防毒のピアス Rare MP+15 レジストポイズン効果アップ ヒーリングMP+1 Lv50~
指:アストラルリング 25HPをMPに変換 Lv10~
  エーテルリング Rare 30HPをMPに変換 Lv40~
  賢明の指輪 INT+3 耐氷+6 Lv36~
背:レッドケープ+1 防5 INT+3 MND+3 Lv43~

属性杖が楽しみです、ハイ。

指のセルケトリングを悩んだり、首装備を悩んだり。
種族手ver2買うかどうか悩んだり・・・・・
MPとINTのバランスが難しい・・・

樽と首のLV50にてのステータス違い。
MP:ほぼ200
INT:12~13

さすがに前衛用種族ですな。。。。
オール種族猫には、精霊ダメ勝ち。
樽白にMP負け。

VITなら・・・・・
それとマクロどう仕込んだら良いか悩み中。

沢山いる先輩墨様教えて!
[PR]
by russian_aru | 2007-06-05 14:14 | FFXI イロイロ



【意気衝天】
►► Prof
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧